ShadowCorridor2 一通りストーリーを遊んでみて

ようやくという感じですが、一通りストーリーを遊び終えました。
ストーリー構成が二段階といいますか、水底クリア時に見られる部分と、神樹に関わるところでそもそも雨の四葩とは…というところがヤクモやクロ、そのほかアーカイブで描かれていて、思ったより深かったですね。
※アーカイブの書物はキャプチャを載せてあるので見たい方はこちらから

あと、終盤で出てくる能面とその後の展開は前作プレイ済の人には懐かしい展開だったなぁ。
ストーリーに絡んでいるので単なるファンサービスではないと思うが、良い演出だった。
 
ちなみにステージ的には、樹海>>祭殿>水底>そのほか、の順で難しかった。
穢れ、ハイカラ、穢れ人、沼…とにかく穢れ穢れに尽きる。
話の中心に穢れがあるので納得ではあるんだけど、本当に大変だった。

自分の中のシャドコリが一段落した気分だけど、OSTを楽しむかな。

「ShadowCorridor2 一通りストーリーを遊んでみて」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    shadow corridor2 雨ノ四葩 面白かったですね ベータ版から おじさんがあの人だったのは 予想がつきましたが ヒバナのお守りをまだ大切に持っていたとは! って感じでした (私は前作縛りプレイにもっていくパッシブと言ったらヒバナのお守りだったから使い古していたけど) 能面から出てきたあの子も 前作ではやせ細っていて顔色が悪かったけど 今は少しぽっちゃりしていて安心しました ちょっと子供ぽくなりましたよねq(≧▽≦q)

  2. お久しぶりです!
    あの能面がなぜあそこにあったのか、保管されていたのかの理由が気になっていましたけど、温かい理由でとても良かったなと思いましたねぇ(*´ω`*)

    ヒバナちゃんも確かにそんな印象でしたね!
    おかしな言い方かもしれませんが、年齢相応なところを見せるようになったというか、人らしくなったなぁと感じました。拠点は未だにあの場所でなかなか龍の髭に戻せませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です