Valheim public testの霧の地を少し回ってみた

ようやく来たので、少し見てみました。
まだパブリックテストなので今後変わる可能性があります。
行ってみて思ったけど・・・いくつか。
  • 敵が強い。平地装備なら一対一ならいいが、複数敵が現れると普通にやられる。
  • 敵のHPが多い。これが結構きついかも?
    • 斬や刺はあまり効かない感じ。叩きは普通。霊や凍結が効いているのか、フロスナーは有効な模様。
  • 視界の悪い場所が多い。霧が凄い。これが霧の地たる所以か・・・。
  • ダンジョンは近くでも見つかるくらい多そう。
  • ダンジョンの入口付近に落とし穴があることもあり、落ちると敵に囲まれる上、霧?やら暗さで敵を倒しても脱出が大変。
    • 大ハンマーがあると少し楽かも・・・
  • 装備とかもいくつか追加されてるようだけど、エーテル?の要素が追加されているみたい。魔法使いみたいなことができそう。
  • 村?みたいな場所があって、攻撃しない限り、中立っぽいモブがいたけど、叩いたらとんでもない数で襲ってきた・・・強すぎ。