フリーゲーム「メンヘラフレシア」をプレイしてみた

もののべ(https://twitter.com/AliceMononobe)がプレイしていたので、せっかくだからプレイしてみました。
!!暴力シーンや一部セクシャルな表現があるゲームなのでご注意ください!!

続きは続きから。
 
・ダウンロードサイト
https://www.freem.ne.jp/win/game/14968
 
出てくるキャラは主人公やモブを除けば、キャラは5名。
5人分クリアすると、5文字のパスワード入力でおまけシナリオを見れる。
 
●まつり マツリカ
マツリカの花言葉は清純無垢。
メインキャラなんだろうか。
(あくまでメンヘラとしての)ハッピーエンドに一発で到達したので暴力シーンは少なかったけど、最後悲しい。
てか、この子の性癖はリアルだから怖いですねぇ。
●みほみ アジサイ
青い紫陽花は辛抱強い愛とからしい。
まず、話が一番重かった。
主人公を最後に突き落としたの、誰だったんだろうか。
みほみ…?みほみの義理の父?後者でもないよね。
●もえこ アイビー
アイビーの花言葉は永遠の愛とか、死んでも離れないとからしい。
というか、主人公がゲスすぎて、みててツラい。
バッドエンドにはならなかったけど、一番まともそうなハッピーエンド(内容はラフレシアの花言葉まんまな気がするが)。
●ねねね アネモネ
アネモネの花言葉は期待とか、はかない愛。
メンヘラの内容は典型的な気がする。
ただ、拒否したときのエンドが悲しかった。
●あゆめ スイセン
水仙の花言葉は自己愛とか。
メンヘラの内容が狂気過ぎて、かなり怖い。
 
メンヘラもいろんなのがいて怖かったけど、面白い。
 
あえて伏せるが、れいのパスワードは「かぜのおと」です。