閃の軌跡4 最終幕マクバーン戦

ネタバレなので、続きから。

マクバーン戦は後半、若干イベント戦的なところがありますが、ここで必要になるのはヴァリマール召喚。
ただ、ヴァリマールを先に使ってしまったら詰むんだろうか、と思ったけど、さすがにそうはならなかったな・・・。

画像だけだとわかりませんが、通常戦闘時にヴァリマールを召喚してしまってもまた選択できるようになってた。。
そりゃ、そうだよな。選べなかったら、自動的に詰むし、初見で対策もせずに突っ込んだら使う人もいるだろうし。 ちなみに一周目で自分はダメージが通らねぇと思って、リィンのターンでダメ元でヴァリマールを使ってしまった口なんですが、ダメージ通らない状態をしばらく続けていると、アドバイスをくれるんですね。

ミリアムとヴァリマールが教えてくれました。