P5S リスキーの剛魔

相変わらずゆっくりとリスキーを遊んでいますが、難しそうだと思っていた剛魔。
ペルソナや仲間の選択を間違えなければ意外とごり押しで行ける感じですね。
画像は沖縄ジェイルの剛魔だけど、ルシファーの大炎上ゴリ押しで倒せた。
おまけに状態異常でSP回復するし、ネビロスは動きが遅いので大炎上を連発する間に攻撃されることもない(戦闘開始時はうまくやらないと攻撃をする機会を与えます)。
 
大阪はまだ出来てないけど、京都の剛魔は攻撃の準備時間が非常に短くてスキル連発しても、ジオンガ等を普通に喰らうので注意が必要。
 
ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ_20210829092717

初回は確実?に最強武器を入手することが出来るようです。
どこの剛魔が誰の武器をドロップするかは恐らく固定でしょうね。
ここまで来ると正直趣味の範囲であまり役立つ場面も少ないとは思いますが。
なお、2回目以降は消耗品以外に氷結無効みたいなアクセサリーをドロップすることがあるようだけど、これは確率のようですねぇ。
あんま何度もやるとバンドレベルですら簡単にカンストしちゃうくらいなので、これもほぼ確実で良いと思うんですけどね。
おまけに何個も欲しいものでもない。
 
ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ_20210829092949