ShadowCorridor1 影廊 カスタムゲーム

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本編を難易度・修羅で全てクリアすると解放されるモード。
回廊ステージをカスタムした状態でプレイ可。
ゲーム開始時は画面上部のゲームスタートへカーソルを合わせる。

設定項目を見れば分かるが、普通のプレイヤーが楽しめる部分は限られており、圧倒的マゾ仕様にしたいプレイヤー向けのカスタム機能だと思う。

◆ゲーム設定

ゲームスピードとダメージ倍率を組み合わせるとかなり難易度が上がる。
カスタム項目選択内容補足
ステージヒグラシの回廊
深淵
霊魂の淵叢
聖域
外縁
大喰らい等はカスタム不可
Steamだと外縁はDLCが必須と思われるが未確認
アイテム出現量無効
少ない
普通
多い
とても多い
「とても多い」は有り余って困るほど。
ゲームスピードx0.5
x1
x2
x4
2倍でも最初はかなり厳しい。
が、慣れると1倍がスローに見える。
ダメージ倍率x0.5
x1
x2
x4
x10
10倍は彷徨う魂(緑色の顔)で即死するレベル。
勾玉で蘇生有効
無効
いわゆるハードコア概念。
ただ、修羅をクリアする人にはあまり意味の無い。
ゲーム設定

◆徘徊者の設定

PCの性能によって、まともに動作する数が大きく変わる。
徘徊者全てMAX(180体)は、かなり性能の良いグラボやCPUを使っていなければ動作がかなり重いか、固まる。

30体でもエリア1個に平均3体程度存在することになるので、十分多い。
カスタム項目選択内容補足
神楽鈴の徘徊者0~30
走り回る徘徊者0~30接敵率がかなり高くなる
泣き声の主(徘徊)0~30迂闊に走れなくなる
忍び寄る徘徊者0~30頻繁に居場所不明の敵が現れる
警鐘の徘徊者0~30集まると発覚時に爆音が鳴る
千里眼の徘徊者0~30常に感知範囲にいるような状態
泣き声の主(固定)無効
有効
出現場所固定
徘徊者の設定

◆憎悪を振りまく影

出現タイミングを自由に設定出来る。ダメージ倍率と組み合わせることで、チラ見程度でも大ダメージを受ける場合がある。
カスタム項目選択内容補足
出現タイミング無効
0~5
0は最初から出現
出現時に全徘徊者を無効化無効
有効
無効にすると出現時に徘徊者消滅
憎悪を振りまく影

◆その他の脅威

この設定を上げると徘徊者に出会わずとも、ちょっとしたミスで死ぬ可能性が極端に高まる。
カスタム項目選択内容補足
彷徨う魂0~30
面蟲無効
少ない
普通
多い
とても多い
竜蟲無効
少ない
普通
多い
とても多い
大蜘蛛無効
少ない
普通
多い
とても多い
その他の脅威
以下、設定画面。

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