イース8 本編の旧地下聖堂への入り方(の補足)

また迷ったのでメモ。

入る条件は以下で、それ自体はウィキなどに載っていますが、問題はそこから先。
・本編クリア
・エタニア編の地下聖堂クリア
エタニア編と同じ場所(王都の塔堂)から入れるようですが、どのタイミングで入れるの??
で、結論だがクリアデータ使ってラスボス直前から再開する、を選べばよかった。
1.エタニア編の地下聖堂をクリア
2.本編クリア
3.クリアデータをロードし、ラスボス直前から再開。
4.塔堂に?マークがあるので、塔堂から地下へ。
自分は間違えて、2周目を始めてしまい、北側まで速攻で進めたが入れず、ダーナが加入しても入れず・・・wかなり無駄骨でした・・・><
ここはインフィニティモード以前に素でレベル70台、各層にいるエタニア編のボスは80台でレベルはさくさく上がるので、レベリングにも適してるかな?
挑むときは虫駆除剤必須なので、少し多めにもっていったほうがいい。