黎の軌跡 バトル時以外で省EPクオーツの効果確認

結論:アーツ画面で□ボタンを押すと回復魔法を使えるのでここで表示される消費量を目安にする。
 
クォーツをはめる画面の隣にあるアーツドライバの画面で表示されるのは、省EPが適用される前のベースとなるEP消費量ですね。
ナイトメアで遊んでいて少しでもEP消費を抑えたかったので、愚策ですが省EPを重ねてみた結果を見たいなと思ったんだけど、上記には反映されていなかった(あたりまえだけど)。
代用にしては中途半端だけど、回復魔法を画面から使用できるのでこれで確認する。
 
 
 
下が省EP3のみの時、上が省EP2を追加したとき。
省EP3のみでセレスティアルは元々600なので使用EPは60%に変化、省EP2を足すと40%に変化。
どうやら加算されるようです。
これならアイギスシールド(240EP)は96になるのか。