黎の軌跡 重要キャラ、ルート選択要素「L.G.C.アライメント」

https://www.4gamer.net/games/544/G054466/20210623089/
 
ついつい公開されたので見てしまいましたが、重要キャラはさておき、ルート分岐あるんですね。
軌跡シリーズだと結構珍しいというか、閃の軌跡4のノーマルエンド、真エンドくらいしか思いつかないかも。
それもLAW/GRAY/CHAOSという、女神転生そっくりだが、まぁ考え方の方向性を指すなら被るのも仕方ないだろうね。
どうやらこれによってルート分岐して、味方になる勢力なども変わるらしい。
さらにいえばクエストとかのイベントの選択肢によって属性値に変化があるようだ。
面白いな。
 
ちなみに記事によると、LAWは遊撃士寄りだそう。
そうなると遊撃士と共闘は自分はなさそうだなぁ。GRAYはいわゆる中立のようだけど、これはこれでゲームプレイ中にいろいろ気にしないといけなさそうです。
ルート分岐はあるといっても、最終的な結果は変わらないだろうから、好みで選んで良さそうだ。
 
それにしても、名前のL.G.CはLaw/Gray/Chaosの頭文字、アライメントは調整だろうけど、そのまんまなのだろうか・・・?🤔