ロア・エレボニウスを倒す

9月に2が発売されるから、きりのいいところまで進めようと今やっているナイトメアを片づけ中。
閃の軌跡は気絶と遅延が猛威を振るっているのは前にも言った気がするけど、
何も最後のほうのボスまで気絶が効くようにする必要はなかったんじゃないのかなぁ。

このメンバーで挑んでみた。
猛威を振るってるのもあって結構強い組み合わせだと思う。

HPだけはものすごい多い。
でも、毒とか効くらしい。
20%しか効かなくても技を連発すれば効く。

敵に行動が回らないままHPが減らせてしまう。

もう気絶しちゃうと・・・。
プレイしている人はわかっていることですが、気絶すると必ずクリティカルになって追撃ができる。
追撃5回でペルソナで言う総攻撃もできるから一方的に展開できる。
HPが26万あっても何の役にも立たなかったというわけですねぇ。
緊張感持たせるためには何かランダム要素みたいなものも少し無いとだめなのかな。
ボスが仲間をいきなり呼んだ!→20匹ほど現れた、とか。
あまりに理不尽なものは萎えるけどw