影廊-ShadowCorridor 霊魂の淵叢 挑戦者30分以内

いまさらだけど、ようやくクリアしたのでメモ。
アップデートで警鐘の徘徊者(以下、じじい)の動きが変わったのが助かった。

・ギリギリで行動せよ
 いちいち敵の気配が完全に消えるのを待っていたらマップが広いので間に合わない。
・爆竹は誘導用で勾玉を取るためには使わない。
 階層構造のせいで徘徊者がドアを壊すのに時間がかかるので、あまり使わない。
・じじいからの逃げ方を覚えよ
 探索する以上、じじいが実体化するのは仕方なし。
 実体化し始めたら、ライト消して、ダッシュで脇道などへ。
 そしたら、歩いて立ち去ろう。
 これでいい。
・罠有の勾玉を取る
 鈴が出て来ようが関係ない。
 どうせ5個目を取ったら憎悪以外は消える。
・ルートはやはり外回りが良い
 何度もやってるけど、真ん中はやっぱ徘徊者が多すぎる。
 複数来るとカメラで対応しきれない。
・憎悪は意外と足が遅い。
 見ると危険だが、足は遅めなので最後の勾玉は少し離れてても良い感じ。
 ただし、カメラや水晶などは保険として必須。
・憎悪をレバー式の水路とかに閉じ込められると楽。
 これができればあとは散歩するだけ。
 天井崩落地点でうまく敵を閉じ込めることが出来れば、代用は可能。

あとは運次第。
引きが悪いときは厳しい。