ShadowCorridor2 一通りストーリーを遊んでみて

ようやくという感じですが、一通りストーリーを遊び終えました。
ストーリー構成が二段階といいますか、水底クリア時に見られる部分と、神樹に関わるところでそもそも雨の四葩とは…というところがヤクモやクロ、そのほかアーカイブで描かれていて、思ったより深かったですね。
※アーカイブの書物はキャプチャを載せてあるので見たい方はこちらから

あと、終盤で出てくる能面とその後の展開は前作プレイ済の人には懐かしい展開だったなぁ。
ストーリーに絡んでいるので単なるファンサービスではないと思うが、良い演出だった。
 
ちなみにステージ的には、樹海>>祭殿>水底>そのほか、の順で難しかった。
穢れ、ハイカラ、穢れ人、沼…とにかく穢れ穢れに尽きる。
話の中心に穢れがあるので納得ではあるんだけど、本当に大変だった。

自分の中のシャドコリが一段落した気分だけど、OSTを楽しむかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA