ようやくアップデート!

期待していいかは別として、ようやくアップデート情報がでました!
まずはアドレスを貼り付け。
・公式サイト
ttp://www.ysonline.jp/member/notice/maintenance/content.asp?idx=8877&strGameName=ysonline&retPage=1
4gamersとかはまだでてませんでした。
で、内容をコピペ。
----------------------------------------------------------------------------
■実施要綱
8/24(火)10:30~16:00 (5時間30分予定)
※作業により多少前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
■修正・導入内容
・アップデート作業  ※詳しくは明日お知らせします。
 └ レベルキャップ解放:レベル95に引き上げ
 └ 新MAP「古代悪魔寺院」の追加
 └ インスタンスダンジョン拡張「濃霧の洞窟」「奥深い地下室」
 └ デーモンスレイヤーシリーズ装備の追加(武器・アクセサリー)
 └ 決闘システム
 └ マイレージアイテムの追加、一部アイテムのポイント改訂
 └ フィールドドロップアイテム自動削除システム
 └ 転職クエストの難易度緩和
 └ 新規クエストの追加
 └ ランダムソケットシステム関連アイテムの改善
 └ 新規冒険者クエストの追加
・不具合修正パッチ適用
 └ 1Rankユニオン製錬石ランダムボックス交換ができない不具合の修正
 └ 下記ユニオン装備時に弓の射程距離増加効果がない不具合の修正
    [レア]プロテクションレザーメイルユニオン、[レア]フルアナムレザーメイルユニオン
 └ テキスト修正
・システム保守作業
----------------------------------------------------------------------------
どうやら、いままでために溜めてた本国アップデートを一気にやるようです。
キャップも一気に95まで解放するのかぁ。
新マップは気になるけど、95まで解放することを考えると、おそらく新マップは凶悪モンスターが大量出現する可能性が高いですねー^^;
今回、何より嬉しいのは、既存IDの仕様追加です。
あくまで・・・高レベ対応仕様の追加という前提で話をすすめますが・・・。
今までサブでやればよかったとはいえ、IDは完全使い捨ての状態でした。
ようは、レベル帯をすぎてしまったら、メインでやることは2度とないわけですね^^;
これじゃあまりにもったいない・・・w
いまさらだが、長持ちするかどうかはコンテンツの厚さ次第なんだし、そういう意味では既存コンテンツの活用はもっとしてほしいですねーw
デーモンスレイヤーシリーズってのはなんでしょうねぇ。
単なる1Rとか、そういう問題でもなさそうだけど、単なるネタにならないことを求める・・・w
たとえば、3~1Rまででそのシリーズが存在するとかw
決闘システムは、ほんとつい最近向こうでも追加されたシステムみたいだけど、特に目玉ではなさそう。
それにしてもレベル95か^^;
またもやカンストせずに拡張されてしまったなーw
新しいスキル追加されるとおもうので、そっちみるためにも頑張ろう^^
追記
ドロップアイテム削除システムが改めてみると入ってますね。
これで金怠も無くなるのかな。
よくみんなやっている、ドロップ⇒ログインしなおしで拾うやり方はどうなんでしょうね。
場合によっては、ログアウト時or一定時間経つと消滅する可能性大ということだろうか。
例外的にユーザの落としたアイテムは消えないとかはありえるかもしれないが、実装されたら要確認でしょうねー。
新規のマイレージアイテムってなんだろ。
地味に期待してしまう・・・w
そいえば、女神像の増設はされないようですね。
あるいは別途の小規模アップデートでやるのかもしれませんが、毎度毎度一々港に戻るというのは結構手間なのでそろそろ追加希望かも。
それ以前に、ワープやメモカでどこでもワープできるのは変えてもらいたいものだけどー^^;
SNSでも見ましたが、決闘システムの仕様はわかりませんが既存のPKシステムをもうすこし改良しないのかな。
臭い物には蓋みたいな感じなのか、デリケートなところだから触らないのか、単なるネタシステムでしかないっていう時点でどうなのかなーと。。
良くも悪くも改善点はいくらでもあると思いますけどねー。
そいえばPKer専用クエ構想は一体どうなったんだろう。