Valheim ヒルディル拠点やらミニボスなど

パブリックテストが始まったようなので、さっそく未開の草原を探してましたが、運が良いことに意外とするに見つかりました。
沼っぽい背景が以前映っていた気がしたんだけど、確かに境目みたいな場所にありますね。
 
 
見落としていたが、ヒルディルに話しかける以外に、ヒルディルの前にある机も見ないといけないですね。
ちなみにヒルディルの商品はコスチュームや髪を変更できる机(日本語版だと理髪店と書いてある)を作れるようになった。
コスチュームが作れるのはいいんだけど、防具とは別枠にしてほしいですね・・・。
以前から言えることなんだけど。
防具外してコスチュームだけつけるシーンってまずないと思うし、リアルはともかく、ゲームとしてプレイしづらいと思う。
 
 
ヒルディルの台を調べると、マップ全体に以下みたいなマークが行われた。
「くすぶる墓」とか「封じられた塔」はマップで一か所ではなく、ほかにもあって全て?がマップされるみたい。
他にも山に特殊な洞窟が現れる。
いずれもミニボスっぽいのがいて、専用宝箱を手にいる感じ。
ちょっとクセがあるのは平地にある封じられた塔で塔の入口は屋上にしかなかった。
なので、まずは建築して屋上に上らなければいけない。
 
 
山のミニボスと思われる敵。
名前の色がMMOのレイドボスを思わせるけど、これがミニボスらしいw
明らかに雑魚よりHPが多い。が、あまり賢くはない。遠距離攻撃もこの敵に限ってはなく、登れない段差があると近づいてくることはない。
 
 
倒すと、専用宝箱が手に入る。
ヒルディルに渡すと、品ぞろえが増えた。