Valheim Patch 0.212.9 12/20配信

いろんな人が動画解説してたけど、ここで色々アップデートされたみたいですね。
個人的にはミストランドのアーマーがアップデートされたりしたのが今回は気になるかなぁ。
あと、山の洞窟にある魚の湖(池?)が極端に少なかったはずですが、これも改善されたんだろうか・・・。
https://store.steampowered.com/news/app/892970/view/5201125680700004826
ホリデー シーズンが本格的に始まる前に、対処したいバグがいくつかあります。
このパッチでは、さまざまなクラフト レシピの調整、さらなる釣りの修正、およびいくつかのミストランドの敵への微調整が期待できます。
また、ゲームを最適化して RAM をより快適にする方法も見つけました。

■簡略化されたパッチノート:
* Mistlands ギアのレシピと統計の微調整
* バリスタの動作とレシピの調整
* Mistlands イベント、スポーン、AI の微調整
* 快適さと魚のためのさまざまなバランス調整 
* さまざまなアニメーション、効果、ゲームプレイの問題の修正
* 継続的な音楽が流れている場所で音楽が正しくフェードアウトするオフ
* RAM の使用量とゲームのダウンロード サイズを減らすために最適化されたゲーム アセット

■詳細なパッチノート:バランス調整と微調整:
* Mistlands のアーマーとシールドのレシピが再調整され、耐久性が向上
* スタッフのレシピとステータスが再調整された 
* バリスタの微調整 (発砲率の増加、射撃時の効果音の追加、ターゲットを見失ったときの効果音の追加、ターゲット動作の微調整)
* バリスタの弾薬のレシピが安価に
* Mistlands Seeker イベント微調整 
 ※牧草地、沼地、山、または海ではトリガーされなくなりました。
 ※シーカー ソルジャーをスポーンしなくなり、シーカーと繁殖の量が再調整されました。
* シーカー ソルジャーとギャールのスポーン率を調整。
 ※以前はかなり頻繁にスポーンしていましたが、現在は黒い森のトロールのスポーンに非常に似ています。
* 異なるカーペットからの快適さはもうスタックしません
* Gjallは一度に2つではなく1つの発射体のみを発射します
* Hareの走行速度がわずかに低下
* Tetra baitはUlvトロフィーの代わりにFenringトロフィーを使用
* 山の洞窟の魚は正しくリスポーンし、小さな追加の追加湖を追加しました
* マグロも海にいるので、常に海の餌を食べます

■修正と改善:
* 鍬またはハンマーを装備して左に歩くときのどもりを修正
* デュアル ナイフのアイドル状態とブロックのアイドル状態でのアニメーションの問題を修正
* 黒い森の霧の照明の問題を修正
* メイン メニューで魚がいるキャラクターを表示している間のエラーを修正インベントリ
* Mistlands のボスが逃げる可能性があった問題を修正しました。
* スポーンされたスケルトンは、ネットワーク ゲームに再参加した後、正しく召喚解除されます。
* コンソール コマンドを検索すると、オフセットではなく絶対位置が表示されます。
* 雌鶏の鳴き声がイノシシのように聞こえなくなりました。
* 修正大理石のベンチとテーブルを配置すると効果が表示されるようになりました。
* 継続的な音楽がオフになっている場合、ダンジョンと場所で音楽が正しくフェードアウトします。
* ループ音楽を持っていたいくつかの場所は、1 回だけ再生されます。
* クロスプレイ使用時の接続の問題を解決するためのさまざまなネットワークの変更。
* サウンド、音楽、アニメーション、およびテクスチャが最適化され、約 485 Mb の RAM が節約され、Valheim のダウンロード サイズが小さくなりました約420Mb