影廊 次回アップデート ver.2.0 の情報まとめ 

ステージ44じゃなくて、5個追加されるそうです。
すごいな・・・マップ数だけでも今までの3倍。
リリースされたら数か月どころか、数年はネタが尽きないのかもしれない・・・w

・配信サイト
https://www.freem.ne.jp/win/game/15097

ところどころ、参照用に作者様のツイッターを引用してます。

アップデートされる個所をツイッターから拾いました。
リリースは9月予定とのことです。9月ではなく、11月~12月2月中~3月中になるかもしれないとのことです。
Steam版は2019/3/1公開のようです。
リンクを貼っておきますが、Steamのアプリから影廊と検索すると出てきます。

https://store.steampowered.com/app/1025250/Kageroh_Shadow_Corridor/?beta=0

◆深淵ステージ拡張
アプデ準備終盤なのだそうですが、深淵も更新されているのだとか。

◆勾玉の入手数によって環境が変わるマップ
最後のマップなのかは不明ですが、そんなマップがあるようです。てか、赤くて不気味・・・!
この窓と言いますが、格子は中華風な感じですかね。
どういう感じでマップが変わるのかは触れられていませんが、単に徘徊者が増える、減るじゃないんでしょうね。
真っ先に思いつくのは通れる道とかでしょうか。
色々妄想しちゃいますねw

◆Steam配信?
現状はふりーむで配信されていますが、Steamでの配信も検討されているようです。有料コンテンツも作る可能性もあるようなので、そちらも期待できそうだ。

◆新ステージ5
特殊なステージらしい。攻略用ではないんですかね。

◆新ステージ4
新しいステージの4番目を作成されているようです。
仕様追加のようですが、これが最後でしょうか、それともまだあるのかどうか。

◆多言語対応
既存からある日本語、英語のほか、韓国語とロシア語にも対応されるそうです。これはすごい・・・。

◆コレクション要素
今まで無かった要素なので、すごい楽しみですね。
そもそもフリーゲームで物語性をそこまで増やすってのがすごいな・・・。

◆注目?
詳細は明かされていませんが、物語の根幹に関わりそうな存在のようです。今までの影廊にはこういうタイプはありませんでしたね。

◆最後の強敵?!
四つ目のステージ作成が進んでいる模様ですが、なにか強敵が製作されるらしい・・・。
ちなみに徘徊者とは言わない、とのことなので物語の根幹にかかわるものなのでしょうね・・・。いや、逆に只の生き物なのか。永遠に魅了されて徘徊者になってしまった存在とはまた異なる者、ということでしょうか。

◆プレイヤーの体力、常時効果を発揮するアイテムなどの追加
落とし穴や高低差のある場所で落ちるとダメージを受けるようです。やたらと飛び降りたりできないということですし、事故って落ちてもダメージか。
アイテムも5~7種類とまた多いですね。

◆新マップ3
・複雑な構造(階層構造?)
・長いことからチェックポイントがある。
・裏道のような場所もある
・ルート分岐がある
・後半?に何かある・・・?

◆新仕掛け「橋」
普通の橋と可動橋が公開されていました。
なんらかの仕掛けで動くのでしょうが、天井崩落とはまた趣の違う仕掛けですね。徘徊者を振り切るために浸かったりもできるのでしょうか。

◆新ステージ3(2018/6/3追記)
ランダムではなく、固定マップだそうです。
今までのものと異なり、地下牢のような雰囲気を漂わせていますね。かなりリアリティを感じさせますし、らしい雰囲気を感じます。

◆新徘徊者
前に紹介されていた人とは別なんでしょうか。
まさかの4体追加。残り2体作成中とのこと。
神楽鈴の徘徊者同様、追い掛け回して来そうなイメージ。

背中を丸めてる人型の徘徊者のようです。
見つかった時、めっちゃ速く動きそうで壊そうだが、どうやってプレイヤーを認識してくるかも気になりますね。
個人的なイメージでは、音は絶対ありそうな気がするな・・・。

◆勾玉部屋の仕掛け(5/14追記)
今までも深淵ステージで神楽鈴の徘徊者が出てきたり、泣き声の主が待っていたりしましたけど、ほかにもシチュエーションが追加されたようです。
おそらく、2つ以上は追加されたんでしょうかね。
作者様も仰ってますが、既存ステージに手が入ったら、それはそれで面白そうですね!

◆メニュー更新、難易度設定の追加
グラフィック関連の設定が多い模様。
難易度が上がるらしく、難易度設定も何かしら追加される模様。

◆プロローグ更新、チュートリアル追加
書かれてはいませんが、チュートリアル用の小ステージがあるのでしょうかね。

◆新ステージ①
深淵の次らしく、「元いた場所に帰る!」で落ちた先から行ける模様。
マップは、ランダムではない(固定)とのこと。
スクショを見ると、水で満たされたエリアが移ってるが・・・?
エンディングのところも変わっているらしいですし、アップデート来たら、もう一度最初からなぞるイメージですね。

◆新ステージ②
今までに無いヌルっとした感じの壁が特徴らしい。
階層構造にもなっているようだ。となると、敵が近づいてきた方向の判別がますます難しくなりそう。
これで忍び寄る徘徊者が来たら、どうなるのか。。
新徘徊者も楽しみですが、足場が悪い(移動速度が低下する?)という新要素やそのほかの新要素が盛り込まれているらしい。

最初の影廊マップの1.5倍くらいはある広さらしい。(2018/05/19追記)

廊下の風景も階層構造が反映されたもののようだ。(5/7追記)
また、作者様によれば、場所によるが3階層もあるとのこと。(5/7夜追記)

◆そのほか気になるところ
プロローグか、マップかはわかりませんが、人や車が通っているところもあるそうです。
これは、い、犬型・・・?仮に徘徊者なら走り回るどころじゃないぞ・・・てか、敵だろうが敵じゃなかろうが、観察するために近寄らないと。。この足の感じが。。

https://twitter.com/ZgjlCuJBeqssYnN/status/983940334026571781

◆ストーリー上の新キャラクター追加
1.06に登場している謎の少女とは別らしい。