次回更新されるらしい、ところを自分も忘れてしまうので、自分用のメモしとこう。
すぐにプレイするための準備です。なんだっけ、とかなるのは嫌ですからね。。
・配信サイト
https://www.freem.ne.jp/win/game/15097
ところどころ、参照用に作者様のツイッターを引用してます。
(5/7追記)
新たな情報があったので、アップデート。
アップデートされる個所をツイッターから拾った。
◆メニュー更新、難易度設定の追加
グラフィック関連の設定が多い模様。
難易度が上がるらしく、難易度設定も何かしら追加される模様。
ステージやオプション項目が増えてごちゃごちゃしてきたので、メインメニューをリメイクしました。
グラフィック関連の項目を充実させたので、スペックの足りてない方が、より遊びやすくなると思います。 pic.twitter.com/qXWUhcEF5O
— Shiroma (@SpaceOnigirGame) May 3, 2018
ちなみに、どんどん難易度が上がるので、難易度設定を設けてゲームが得意でない人への措置も作る予定。
もちろん、従来の難易度でクリアすれば・・・
良いことがあるかもしれません。— Shiroma (@SpaceOnigirGame) May 5, 2018
◆プロローグ更新、チュートリアル追加
書かれてはいませんが、チュートリアル用の小ステージがあるのでしょうかね。
ただいまプロローグ超強化中
道中の景色のバリエーションが増え、ちょっとしたチュートリアルを追加し、ホラゲーっぽいイベントも増え、物語の伏線も張ります
さびれたアーケード街なんかも通り抜けます
怖さもマシマシです1年前、本当はやりたくても出来なかったことを、今詰め込んでます
楽しい😆 pic.twitter.com/3xNkvHEIQi— Shiroma (@SpaceOnigirGame) April 18, 2018
◆新ステージ①
深淵の次らしく、「元いた場所に帰る!」で落ちた先から行ける模様。
マップは、ランダムではない(固定)とのこと。
スクショを見ると、水で満たされたエリアが移ってるが・・・?
エンディングのところも変わっているらしいですし、アップデート来たら、もう一度最初からなぞるイメージですね。
新ステージその1ができました。
今までの影廊と違い、ランダムマップではありませんが
手に汗握る感じになったと思います。
深淵ステージのボッシュートエンドからこのステージに続きます。
といっても、深淵ステージのエンディングにも手を加えるので、入り方は大きく変わると思います。 pic.twitter.com/LmzL9Kz8FP— Shiroma (@SpaceOnigirGame) April 8, 2018
◆新ステージ②
今までに無いヌルっとした感じの壁が特徴らしい。
階層構造にもなっているようだ。となると、敵が近づいてきた方向の判別がますます難しくなりそう。
これで忍び寄る徘徊者が来たら、どうなるのか。。
新徘徊者も楽しみですが、足場が悪い(移動速度が低下する?)という新要素やそのほかの新要素が盛り込まれているらしい。
新マップのひとつ。
ビジュアルの方向性が決まったのでチラ見せです。
画像じゃわかりませんが、ぬらぬらとアニメーションしてます。湿気がヤヴァい😬 pic.twitter.com/mnov8L1Klg
— Shiroma (@SpaceOnigirGame) May 3, 2018
今作ってるマップ、従来通りのランダムマップ仕様になります。
①階段が多く、立体的になり、さらに入り組む。
②水場が多く、足を取られて思うように進めない。
③厄介な新徘徊者
④その他、いくつかの追加要素
⑤燭台は影廊ステージ並み総合的に見て、深淵以上に難しくなりますね。 pic.twitter.com/OFuf2touJp
— Shiroma (@SpaceOnigirGame) May 5, 2018
◆そのほか気になるところ
プロローグか、マップかはわかりませんが、人や車が通っているところもあるそうです。
これは、い、犬型・・・?仮に徘徊者なら走り回るどころじゃないぞ・・・てか、敵だろうが敵じゃなかろうが、観察するために近寄らないと。。この足の感じが。。
https://twitter.com/ZgjlCuJBeqssYnN/status/983940334026571781
◆ストーリー上の新キャラクター追加
1.06に登場している謎の少女とは別らしい。
物語に大きく関わる新キャラが一体できました。
深淵エンドの少女のリベンジにと、顔の造形に挑戦したけど、やっぱり難しいですね。
どうしてもブスになるので、また目元を覆い隠して対処。
画像は大いなるネタバレになるので載せませんが、影廊に出てきて違和感のない程度の仕上がりにはなったかな。— Shiroma (@SpaceOnigirGame) April 14, 2018