影廊 次回アップデートの情報まとめ。5/6時点

次回更新されるらしい、ところを自分も忘れてしまうので、自分用のメモしとこう。
すぐにプレイするための準備です。なんだっけ、とかなるのは嫌ですからね。。

・配信サイト
https://www.freem.ne.jp/win/game/15097

ところどころ、参照用に作者様のツイッターを引用してます。

(5/7追記)
新たな情報があったので、アップデート。

影廊 次回アップデートの情報まとめ。5/7時点

アップデートされる個所をツイッターから拾った。

◆メニュー更新、難易度設定の追加
グラフィック関連の設定が多い模様。
難易度が上がるらしく、難易度設定も何かしら追加される模様。

◆プロローグ更新、チュートリアル追加
書かれてはいませんが、チュートリアル用の小ステージがあるのでしょうかね。

https://twitter.com/ZgjlCuJBeqssYnN/status/986547799410991104

◆新ステージ①
深淵の次らしく、「元いた場所に帰る!」で落ちた先から行ける模様。
マップは、ランダムではない(固定)とのこと。
スクショを見ると、水で満たされたエリアが移ってるが・・・?
エンディングのところも変わっているらしいですし、アップデート来たら、もう一度最初からなぞるイメージですね。

◆新ステージ②
今までに無いヌルっとした感じの壁が特徴らしい。
階層構造にもなっているようだ。となると、敵が近づいてきた方向の判別がますます難しくなりそう。
これで忍び寄る徘徊者が来たら、どうなるのか。。
新徘徊者も楽しみですが、足場が悪い(移動速度が低下する?)という新要素やそのほかの新要素が盛り込まれているらしい。

◆そのほか気になるところ
プロローグか、マップかはわかりませんが、人や車が通っているところもあるそうです。
これは、い、犬型・・・?仮に徘徊者なら走り回るどころじゃないぞ・・・てか、敵だろうが敵じゃなかろうが、観察するために近寄らないと。。この足の感じが。。

◆ストーリー上の新キャラクター追加
1.06に登場している謎の少女とは別らしい。