東京ザナドゥに触れてみた

遅くなったが、東京ザナドゥを始めたので、少し感想。
出来るだけ控えたり、ぼかしていますが、ネタばれもあるので注意。


久々にファルコムの新作です。
発売前から軌跡シリーズから色々出てくるという話はありましたが、
特に閃の軌跡からは山のようにネタが出てますね。。
アイテムしかり、会話しかり。
会話の中で主人公のコウが「どこかで見たことあるような・・・」ってリィンが体験した話ことだよね、たぶん。
まぁ、プレイヤーに訴えかけているだけだろうけど、知らない人はあんまり疑問に思わない程度の内容でもあるようだ。。
SSもいくつか撮ってみました。

リィンストラップ・・・一応劇中アニメとかゲームの登場人物ということになっている。。
そういえばリィンの声って少し感じ違いますかねぇ。駅前広場のビジョンから聞こえる声が軌跡シリーズのミュラー・ヴァンダールの声に聞こえた。てか、アニメとかの情報があんなところで流れるって色々偏ってる気がするなw

要所要所で出てきた選択肢。
ペルソナまんまな気がするけど、授業での選択肢ってほとんど無いんだよね。
簡単なものばっかだけど、大抵は事件の内容とか、そういうのだったり。閃の軌跡と方向は似てる。


トワ。
中の人もまんま同じなので、生徒会長としか・・・w
相当ハイスペックキャラのようだしねぇ。

駅前のでこれとか、すごすぎw
そういえば戦闘はアクションですが、
イースの感じも少しあって楽しいですね。
ただ、コウがエステルと同じ系統で器用貧乏な感じがするかなぁ。
苦手なところはないけど、痒い所に手が届かないというか。
接近戦だとやっぱ序盤で加入するソラが使いやすい感じが、自分はしました。
技の出もアスカと同じでそこそこ速い。
(超ネタばれだが)意外なところで「 ゴロウ先生 」も使いやすいかなぁ。てか、異常に強い気もするしな。数値以上に。さすがイケメンか・・・w
・コウ
万能タイプだった。
つか、意外と熱くなる人だった。あと「ッス」が口癖。とりあえず、真似るならこれが大事ッスw
・アスカ
攻撃速度重視タイプ?
魔法キャラっぽい気もするが、今作ってあんまり魔法と物理っていう違いはあんま感じないですね。
言うなら、射撃系が魔法か。射撃防御使うようなやつ(硬め)の相手が得意な感じ。
・ソラ
接近戦で便利。
ボスでも、有効属性でなくてもゴリゴリ削れるアタッカーだね。
・ユウキ
あんまり使ってないから印象がないんだけど・・・w
ミツキと役割が少し被るね。
もう少し使ってみます。
・ミツキ
射撃キャラ(たぶん魔法キャラ)。防御スキルがあるのが便利かも?
ただ、射撃キャラなんだけど防御スキル発動による攻撃ってのもあるので、実は超接近が必要だったり。
戦闘は意外と忙しいキャラかも。
・シオ
超接近戦キャラ。かなり強いけど、若干スキルの出が遅いから、少し速めに繰り出さないとダメージを受けた。。
・シオン
飛行キャラっぽいのかなぁって思ってたけど、飛べるわけではないね。
ダメージゾーンでつっこんだらダメージ受けて、状態異常になった><
とりあえず飛翔スキル特化でフィールド駆け回るキャラだと思うな。クセはあるけど、面白い。。
まだクリアできてないので、がんばろう。。

「東京ザナドゥに触れてみた」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 35ec765faf0291356a85fde0b6c717dd
    amaz○nの予約特典・・・

  2. SECRET: 0
    PASS: 5dc0552a70a63dad723ece5f28207e6b
    はぐはぐまじかるアリサ!!w
    いまさらだけど、PS Storeの特典が実は良かったかもってちょっと思ったwDLCで販売されるというか、有料配信限定だし、じつはアリサはゲーム内マネーで買える・・・(ぁ・・・w

コメントは停止中です。