イースネクサス

前に自分の携帯ではプレイできない(対応していない)といいましたが、
アクセスしてみたらふつうにできたので遊んで見ました。
まぁ携帯ゲー(スマホのある時代にこういう表現が正しいかわかりませんが。)のやっぱ様相みたいです。
◇そもそもイースネクサスって何?
http://ddo.4gamer.net/games/135/G013522/20110613013/
画像とか見たい人は↑の4亀でも見てほしいですが、
・基本的な流れはシナリオにしたがって、サブクエ(単なるクリックだけだが。)をやって強くなって、ボス倒すって感じ
・ボスを倒すときは最初に連打しまくって、ヒット回数とダメージの程度(ゲージが上のほうで止まるほどダメージが大きい。良い部分でとめるとgoodとかcoolとかでる。)
・クエストをやるときとかはAP(アクションポイント?)が必要で3分に1ポイント回復する。
・アイテム(強化資材とか)はサブクエやると偶然拾うことがある。
・強化は今のところ失敗していない(笑
暇潰しくらいの気分でやるとよいのかも。
決して右に左にアクションを繰り広げるとかいうものではないので悪しからず。