碧の軌跡 OP公開

やっと公開されました。。
http://www.falcom.com/ao_psp/index.html

ふと気づいた点。
以下ネタバレしてるかもしれない&妄想の点。


・新市庁舎と思しき建物が映っている
・戦車の映っているシーンがある
・《赤い星座》所属っぽい、飛行艇がでている
・青い花(プレロマ草?)が広がるシーンがある
・カンパネルラが映っている
・巨大人形兵器のようなもの数体とその下に立つ男(ノバルティス博士?)が映っている
・身喰らう蛇第7柱アリアンロード。
・メルカバ(星杯騎士団所属)と思しきものが映っている
・セプトテリオンの一つなのか、前作の輝く環にあたるような代物とおぼしきものが映っている?
赤い星座って猟兵団のくせに飛行艇持っているようですね。
飛行艇というとリベールと結社がこのシリーズだと先行してるけど、ずいぶんごつそう。
まぁ結社の存在感に比べるとはるかに小さい感じだけど・・・w
ふつうに結社とかは一つの国を破壊できる力は軽く超えてますし・・・。
前作の最後のほうででてきた赤いクスリはやっぱなんらかの異常なんだろうか。
青い色が普通にみえてくる。
結社のほうは、使徒は2人以上でてきそうな感じですねぇ。
個人的な予想だと第4柱は身近にいそうな人の予感、ほらあの赤い髪でチャラチャラしてた人w
盟主はでてくるんだろうか(笑
盟主がレアやフィーナみたいだったら、結社は個人的にいいイメージになりそうだ(笑
そうなったら、さすが結社だよ!w
今回も教会は普通にでてきそうですね。
前作でマーブル先生が言っていた、精神の治療に詳しい教会関係者、あれのことですね。
メルカバっぽい乗り物、ちょっとしか映ってないけど、クライマックス!ってところで映ってるし、意外とキーなのかも。
前作で既にキャラでてるかわからないけど、ワジorアッバスはなんか雰囲気が怪しい。
意外と教会関係者だったり、というのはたぶんアッバスのほうに言えそうだ。。
今回も間違いなく、古代文明の遺産であるセプトテリオンはでてくるとおもいますが、やっぱキーアの能力や碧の軌跡の予告ムービーやウィキとかからすると「時」とかなんだろうか。