イースオンライン GWイベントの暗号文

誰も見たいと思わないでしょうがせっかくなので載せておこう。


エステリアサーバにおけるメッセージとして流れた内容で、発見場所と物を判断してます。
【1】破り捨てられた紙切れより…… 朽ち果てた古都の中心で陽の光を見ぬ生命の水の傍で永久を祝福する秘宝は眠る。
○結果:発見者現れず
【2】第二の宝物 とある旅人の日記より…… 放浪5日目 魔物に襲われてから6日地図をなくし砂漠を彷徨い続けている乾いた風は、怪我を負った俺の体を蝕み続ける手持ちの水もすでに底をついている恐らく、これが最後の日記になるだろう まったく友人、家族の制止を振り切りって旅立ったらこの様だ結局のところ、街角パン屋の息子でしかない俺には、伝説の勇者みたいな旅は無理だったってことだ本当に情けない いつの日か、この日記を見つけて読んでくれたどこかの誰かさん 俺の探した宝は、このペルザードの砂漠のどこかにあるはずだ座標のヒントは、この日記に隠しておいたその気があれば探してみるんだな 1250ページ
○結果:ペルザード、ウェディングコス-妖精
【3】第三の宝物 とある漁師が語る…… ……あれは何時だったか、よく覚えていないのだが、この街の酒場で飲んでいた時、やけに浮かない顔をして飲んでる奴を見つけてな、気になって訳を聞いたら、どこかに大切な鎧をどこかに落としちまったらしい。なんでもかなり高価な代物らしいんだが、どうにか見つけようと躍起になってたみたいだが、結局見つからず、諦めてやけ酒してたな。暗い顔してたがいい飲みっぷりだったぜ。 もう諦めちまってるようだし、もし見つけることができればそのまま頂いちまってもいいんじゃないか? 落とした奴の名前?う~ん、名前は分からねぇが、たしか昔の盗賊団の話をよく話てたな。もしかしたら灯台下暗しで、そいつがよくいる場所に行けば案外、簡単に見つかるかもしれねぇな。
○結果:港町ルティーノ、デーモンスレイヤーユーニックユニオン
【4】第四の宝物 アルデンの学者が語る…… 以前、この村の近くで発掘作業をしていた時、不思議な印章を見つてな。その印章には、「風と火の狭間の神殿に古き英雄の衣が眠る」と刻まれていた。きっと何か貴重な宝の手がかりじゃないかと思っているんだ。 でも、僕はアウトドアな方じゃないから探しに行けないし、よかったら君が探してきてくれないか?見つけた宝は君に譲るよ。僕は、そこに何かがあったという事実を知ることができればそれで満足だからね。
○結果:捨てられた聖地、ヒーローマジックストーン
【5】第五の宝物 フィエラの酒場で謎の男が語る…… よう、この世界の果てが何処にあるか知ってるか?そこには、とても珍しいものが眠っているらしいぞ。どうだ、気になるか? ……では、ヒントをくれてやろう。「X4 Y15」だ。これ以上はとても言えねぇな。ま、精々頑張ってみな。
○結果:フィエラ平原、デーモンスレイヤーヘビーソード
【6】第六の宝物 エルドン城に伝わる伝承より…… 緑の方形が白き円に飲まれた場所で、太陽は西から上り、円を支える10本の柱を照らすだろう最も輝きを受けたその柱の根元にその宝は現れるだろう
○結果:競技場アレナ、ヒーローパワーストーン
・サーバ
エステリア:5個発見、フェルガナ4個発見
以上

「イースオンライン GWイベントの暗号文」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
    5番目のってフィエラ平原だったのですね@@
    すごい盲点w
    しかもすごくいい装備品^^;
    2番目の宝物、発見しました。
    蜘蛛ゾル槍する時に、ドロ拾う事ができるようになりました^^

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントどもですー^^
    5番目のは正直よく分かりませんでしたねー。
    そのうえ、答えがフィエラ平原としか出ないので、「平原のいったいドコ?」ってのもありました^^;
    2個目のコス獲得おめですw
    範囲やるときには必須ですねぇー。最近は露店にヒーローコス-妖精が25mくらいしますが並んでることがあるのでそれと合わせて着せ替えさせたりするのもたのしいかもですねー。。
    自分的には1個目がきになりました。

コメントは停止中です。