『碧の軌跡』続報

今日発売の電撃PlayStationから。
・ふぁるこむホットインフォメーション
http://www.falcom.com/info/index.html#dps
・電撃PlayStation Online
『英雄伝説 碧の軌跡』のスクリーンショットがついに公開に!
http://dps.dengeki.com/2011/04/28/p35677/
ネタバレをしていますので、ご注意下さい。
読まれる場合は↓からどうぞ。


読んでみて気づいたことを挙げてみました。
(1) ダドリーも結構活躍しそう
(2) ティオの服装が結構黒めになった?
(3) 既存キャラのカットインをリニューアル
(4) D∴G教団の話は当然出てくる
(5) カンパネルラ再登場
(6) 蛇の使徒 第7柱 アリアンロード登場(前回ならごめん
(7) アリオスさんがPTに入る
(8) ワジのクラフトやアリオスさんのSクラが公開されてた。
(9) ノエル・ワジのコンビクラフトが公開されてた。
(10) レベルはやはり空の軌跡のSC同様に40や45からっぽい。
(11) 召還系新アーツが追加
(12) 新型オーブメントはエニグマⅡ.スロットも中央1個はマスタークオーツなる特殊なクオーツを装備し、装備するだけで効果が発動するものらしい。アーツ発動時に専用特殊アーツが表示され、EP100とかを使用して発動。レベルとかもあるようだ。
(13) アルタイル市のSSが載っている。
・ダドリーが今回はまた結構活躍しそうですねぇ。結構重要そうな役回りをしそうなショウカイの仕方がされてるかんじ。
・ティオの服装は気のせいかも。ただSクラのカットインにコロリとやられました・・・w
・蛇の執行者では特に新しいメンツはでていませんが、カンパネルラが登場。
・空の軌跡3rdではセリフのみ登場でしたが、蛇の使徒第7柱が登場。名はアリアンロード。男女の区別がセリフからつかなくて、もしやユン・カーファイかと思いましたが違いました^^;それにしてもレーヴェより強いのか。とすると剣聖と互角か、剣聖超えの可能性もありそうだ。
・アリオスさんのSクラは当然ですが流派が同じなのでやはり剣聖と通じるところはあるようです。
・コンビクラフトあるってことは、2人はメインキャラ確定ですねぇ。
・蛇が登場するならレベル構成はほぼ50~99ですね。レンが78なら当然。やっぱ50以下は雑魚の領域なんだよ・・・wてかアリオスさんとかレベルどう表現するんだろう。仮に70とか表示されても、たとえば魔眼くらってもひとりだけ突っ立ってるとか?
・召還系アーツはかなり派手な演出がなされるようです。一撃必殺系っぽいのも期待。
・クオーツの組み方は空や零より戦術度の高い感じになりそうで嬉しいですねぇ。
・帝国ではなく、アルタイルがでてました。こっちが先なのかなぁ。
わくわく感たっぷりです♪
4月28日号

「『碧の軌跡』続報」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はやく3rd、零を終わらせなきゃ行けないなと思った…。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まだ数ヶ月もあるからゆっくりでいいんじゃない?碧の軌跡自体は9月末発売なんだし^^;
    まぁでも、ネタが結構ディープに絡んでるよねぇ。
    個人的にはSCからでてるレギオンのメンツはそこまででてこない気もするんだけど・・・(クロスベルにそこまで縁はなさげ)。
    新執行者がぞろぞろの可能性もあるよね。
    白面はさておき、アリアンロードが出張ってくるのは間違いないのかなぁ。風の剣聖も参戦してることだし。

  3. SECRET: 0
    PASS: 35ec765faf0291356a85fde0b6c717dd
    ノノノノエルとワワワジは・・・ででできてるの?
    でででできてるの??

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    それをいうならノエル&ロ(ry

コメントは停止中です。