真・三国無双6

をやってみたわけではないのだが、ナンバリング重ねるごとにやっぱ画像が綺麗になっていきますねー^^;
1とか、今みるとひどかったからなー。
別にモードがあるわけでもなかったはずだが、操作ミスると敵の集中攻撃からの復帰が困難とかざらにあったような・・・。下手ってのはあるけど。
○公式
http://www.gamecity.ne.jp/smusou6/
思ったこと。(武将名はめんどうなのでひらがな。)
・カクが軽い感じですね。もうすこしキリッとした感じでもよいのかなと。
・テイホウ、こんなのでしたっけ?^^;5
・ソンケン(父)が髪白だが、彼は30台で死んだはずだから演出か。
・ダイキョウが服装や帽子はやや定番の組み合わせだが、大人に(笑
・ショウキョウは相変わらず子供(笑
・リュウゼンの説明文で暗愚は誤解とあるが、史実でも演技でも評価は変わらないんじゃなかったっけ。
・リュウビの手はもうすこし気持ち長いほうが。
・カンウの赤ら顔がちゃんと反映されているのは結構良。
・ギエンの見た目がかなり人間らしくなったのに、なぜかボイス内容はまともそうではない・・・(笑
・カクワイが吸血鬼にみえるのは気のせいか。
・南蛮武将の良さは失われていないw
・チョウカク(祖)がやたらリアルですね^^;
・トウタクが異常な凶悪さをみせているが、史実の一部研究では都入りする前は結構部下思いだったそうだ。
・よくみたら、カクワイが晋に分類されていますねー。シバ一族とそこそこ関わりがあって長く生きてるのもあるのかもしれないけど。個人的には魏かなぁ。
・トウガイも晋に分類されているが、ショウカイと違ってこの人は晋時代とはいいがたい。
・魏の武将がおもったより少ない。演技ベースだから蜀が多いのは分かるんだけど・・・もうすこし増やしてほしかったなぁ。んー、だから晋だったのか。
PVで重火器でているのは気のせいか^^;
どっからこんなもの持ち込んだw

「真・三国無双6」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    『デス●リ無双』などと頭の螺子が
    ダース単位で抜け落ちたような単語が
    脳裏をかすめる日曜のお昼ですが
    いかがお過ごしでしょうか?
    …すいません、無双シリーズまったく
    手をつけてないから↑みたいなネタ
    平気で振るわけでして><自身にしろ
    『●イディアントクリムゾン』なんて
    ネタ振られたらいい気分しないだろ、と。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あれ、ググってみてもそれらしいのが該当しないのは結構マニアック?^^;
    まぁこの無双は正直好みがわかれるんじゃないかなとw
    ぶっちゃけ銃みたいなの振り回してるとか、めちゃくちゃなところもあるのでアクションとして純粋に~って感じですね^^;

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    蛇足な補足ー(^^;
    ぶっちゃけてしまうとこういう作品ですw<ネタ元
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%BE%E3%83%B3
    それゆえカリスマ性も高く、愛情を持って
    ↓のようなサイトを構築された方も(^^
    http://www.geocities.co.jp/Playtown/1246/Game/Death/DC_pad.html
    ひと昔前は一世を風靡したのですが…(^^;
    同じサターンソフトの『レイディアント
    シルバーガン』は今でも語り継がれる名作でして、
    同じ開発会社によって『グラディウスⅤ』が
    製作されております☆

コメントは停止中です。