日本ファルコム IR情報

日本ファルコムの平成22年9月期 決算短信がでてました。
・日本ファルコム IR情報
ttp://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/index.html
やっぱ、メインタイトルの空の軌跡、イースvs空の軌跡、零の軌跡が大きいようですねー。
特に零の扱いと引き続き好調な空の軌跡シリーズがファルコムの業績を押し上げているようです。
よくみると、ザナドゥネクストを7対応で出すらしいですね。
あれもあれで楽しいからやや期待かな。
ちなみにオンラインゲームはどうなのかというと、どうみても足を引っ張っているようです。
イースに関しては特別にこれといっては書いていない(当然ですが。)。
パッケージゲーム開発の長期化とか、いろいろあるだろうけど今後も今まで築いてきたスタンスは崩さないでもらいたいですねー。
メガテン同様、代え難いファルコムの財産といえるでしょう。
にしても、宣伝用に作ってあるとはいえ、やはりこれはグラフィックが綺麗♪
・イースシリーズとザナドゥネクストのwin7対応ニュース
ttp://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/101111.pdf
PSPになれてくると、この手のグラが恐ろしく綺麗にみえてしょうがありません。。
戦闘も派手な雰囲気を演出できますしねー。
イース6やオリジンもかなりすごいが、フェルガナがかなりすごいなぁ・・・。