アップデート内容でわかったこと

インしてみて、すこしだけ調べてみました。
・ソース
ttp://www.ysonline.jp/member/notice/update/content.asp?idx=8882&strGameName=ysonline&retPage=1
------------------------------------------------------------------------------------------
1)レベルキャップ解放:レベル95に引き上げ
 キャラクターのレベル上限が85から95へ引き上げられます。
 また、各職業に新しいスキルが追加されます。
 ※レベル71以上になるには、レジストレーションコードの登録が必要です。
2)新MAP「古代悪魔寺院」の追加
 フィエラ港、エルドン城、サイエル村のゲートキーパーから移動可能です。
 ※ゲートキーパーのワープリスト上では[Lv 95~100]と表示されますが、
  こちらはモンスターレベルです。入場自体にレベル制限はありません。
3)インスタンスダンジョン拡張「濃霧の洞窟」「奥深い地下室」
 「濃霧の洞窟」及び「奥深い地下室」侵入時に難易度を選択できるようになりました。
 難易度は、冒険/英雄/地獄の三種類があります。鍵は雑貨屋で販売しています。
 Mキーのマップ画面で、各ダンジョンのレベル制限等を確認することができます。
 ※「奥深い地下室:地獄」は今後実装予定です。
 ※入場回数制限は毎日0時に初期化されます。
4)デーモンスレイヤーシリーズ装備の追加(武器・アクセサリー)
 武器12種類、アクセサリー9種類が追加されます。
5)決闘システムの導入
-決闘条件
  お互いに40レベル以上で、村や街等の安全地帯で決闘申し込みが可能です。
  パーティー中のキャラクターは決闘申し込みができません。
-勝利/敗北条件
  決闘中、キャラクターが下記の状態になると敗北になります。
   ・HPが1になる。
   ・マップ移動をする
   ・帰還カード/スキルを使用する
   ・安全地帯を離脱する
-注意事項
   ・決闘結果によって経験値/レベル/エビルポイントは変わりません。
   ・決闘中、相手のキャラクター名が紫色になります。
   ・決闘によって召喚獣/ホムンクルスは死亡することがあります。
   ・決闘中もNPCやモンスターから攻撃を受けることは可能です。
   ・決闘中にサーバーが終了した場合は、引き分けになります。
   ・決闘結果は周囲に告知されます。
   ※現在「/決闘放棄」をチャットに入力しても放棄することができません。
    決闘を途中でやめる場合は、別のマップに移動してください。
6)一部便利アイテムの値下げ
 下記のアイテムに関して、今回のアップデート以降のゲームバランスに適合する価格へと
 見直しを行わせていただきました。
  [G]武器強化カード1Rank        1500MP ⇒ 500MP
  [G]ユニオン強化カード1Rank      2800MP ⇒ 800MP
  [G]防具強化カード1Rank        1500MP ⇒ 500MP
  [G]アクセサリー強化カード1Rank    1500MP ⇒ 500MP
  [G]武器強化カード2Rank         400MP ⇒ 300MP
  [G]ユニオン強化カード2Rank       800MP ⇒ 500MP
  [G]防具強化カード2Rank         400MP ⇒ 300MP
  [G]アクセサリー強化カード2Rank     400MP ⇒ 300MP
  [G]パワー増幅カードセット(2Rank)   250MP ⇒ 200MP
  [G]パワー増幅カードセット(1Rank)   300MP ⇒ 200MP
  [G]シルバーアロー    200MP ⇒ 160MP
  [G]ゴールドアロー    250MP ⇒ 180MP
  [G]エメラスアロー    300MP ⇒ 200MP
  [G]ユニオン強化カードセット(3Rank)   600MP ⇒ 500MP
  [G]ユニオン強化カードセット(4Rank)   400MP ⇒ 300MP
  [G]ディメンションポケットカードセット 150MP ⇒ 100MP
7)マイレージアイテムの追加、一部アイテムのポイント改訂
 新規アイテム8種類を追加、及び一部アイテムのマイレージを値下げしました。
-新規追加マイレージアイテム
   [E]強化アップカード中級 3000p
   成長の石碑召喚カード   1500p
   RAID BOSS 召喚カード(A) 1500p
   RAID BOSS 召喚カード(B) 1500p
   RAID BOSS 召喚カード(C) 2000p
   RAID BOSS 召喚カード(D) 2000p
   RAID BOSS 召喚カード(E) 2000p
   RAID BOSS 召喚カード(F) 2000p
-値下げマイレージアイテム  1500p ⇒ 500p  
   [E]インテンシブセーフティビルドカード(3日)
   [E]インテンシブディバインビルドカード゙(3日)
   [E]インテンシブフォートレスビルドカード゙(3日)
   [E]インテンシブチェイスビルドカード゙(3日)
   [E]インテンシブバランスビルドカード(3日)
   [E]インテンシブマジシャンビルドカード(3日)
   [E]インテンシブルインビルドカード(3日)
   [E]インテンシブラスティングビルドカード(3日)
   [E]インテンシブステイトビルドカード(3日)
   [E]インテンシブベロシティービルドカード(3日)
8)フィールドドロップアイテム自動削除システム
 フィールドにドロップしたアイテムは、一定時間経過後、自動的に削除されます。
 なお、食物等のインスタントアイテムはこれまで通り1分後に消えます。
9)転職クエストの難易度緩和
 職業選択の際、各職業に関する説明画面の表示します。
 また、下記の点でクエスト難易度が緩和され、転職しやすくなります。
-一次転職
  「不完全な中級魔譜」がNPCから支給される。
-二次転職
  対象モンスターからクエストアイテム(引き裂かれた○○の章)が100%ドロップする。
10)新規クエストの追加
 カードクエスト38種類、捨てられた聖地/古代悪魔寺院に新規クエストが追加されました。
11)ランダムソケットシステム関連アイテムの改善
 スタック可能なアイテムが追加されました。
 また、高い数値が適用されると、周囲に告知できる機能が追加されました。
12)新規冒険者クエストの追加
 討伐5種類、収集6種類が追加されました。
------------------------------------------------------------------------------------------
1)
はまだ不明。
2)
は早速行って来ましたが、思ったほど強くないモブが多い・・・けど、大きいモブはプチレイドみたいなタフさです^^;
入り口付近に上級魔術師みたいな名前のがいるが、こいつが結構クセもので範囲を食らうと2500~3000くらい受ける上、行動不能になります。
その上、異常に硬い。寺やカーニア山のモブなんぞよりよほど硬いので、要覚悟。
ちなみに、デカモブ以外はあまり範囲とかはない模様だけど、ドラゴニュートみたいなのは炎をはいてきました。
どっかのギルドが大悪魔みたいな称号のモブ呼んできてたけど・・・あれはつよそうでした^^;
モブは95~100レベルとあるけど、そこまで強い感じではなさげ。
硬いのはたぶん、ペナルティーのせいがけっこうありそう。
3)
はまだやっていませんが、調べてみるとレベル制限がすごいきつそうです;
特に70台で入れる場所がもしかしたら、ほとんどないのかも・・・。
あとは鍵が異常に高い・・・。もしかしたら、また拡張パックのネタにでもするんだろうか。
4)
はまったく不明。
ですが、公式にSSのってました。
1-4の両手斧+0の攻撃力が439ですね;
これは・・・。そのうえ、強化カードの値段が大幅にさがったようなので、強化する人はいそうだ。
5)
はやってませんが、単なる対決っぽい。
2人ともPTから抜けている必要がある。
6)
はそのまま。
7)
もみたまんまかな。強化アップ中級ってのは、今までのアップカード+成功時には基本値が+1されるらしい。
つまり、最大でうまくいけば+3になるってことかもですね。
8)
は、落ちているアイテムが5分程度で消滅するシステム。
モブから落ちても、プレイヤーが落としてもきえるようなので注意。
特にアイテム受け渡しでドロップ、ログアウト、ログインしてる人は、落ちたまま戻ってこられず(何らかの理由で)、消えるなんてことのないように。
9)
これは難易度下がって、ちょうどいいかもですね。
とくに2次転職のほうはソロでもやりやすくなっているようです。
10)
モブからカードはまだ落ちてないけど、入り口でクエありました。
11)
未確認。どうも成功すると祝で全チャにながれるようです。
12)
討伐対象が大地とかにも伸びてます。
かつ、オーラももらえるように。ただ、経験値が少なめになってます。
とりあえず悪魔寺院はPT狩りに適してそうです。
95とか言う割には硬さだけが一番の問題のようです(最奥までいったらわかりませんが・・・)。
■悪魔寺院への行き方
フィエラ港のGKから30万ゴールドで飛べる。
寺院内は、マップをメモれるので、飛べるっぽい。
リスト帰還は対象外だが、PT召喚が可能。
レベル制限はないので、レベル1でもおそらく入れる。
悪魔寺院の入り口付近にいるちょっと危険なモブ。
0824.jpg
0824-2.jpg
こいつ、やたら硬い。
カワードがついついほしくなってしまいます^^;
HPはそれほど高くないようなので、クリダメがあがれば問題なさそうです。
普通に麻痺はいります。
範囲スキル(範囲は広くないほうです)のダメが大きめだが、それだけです^^;
今度はフレさそってみんなでやってみようw