ShadowCorridor2 PC版v1.15 2024/11/20

1か月振りくらいにPC版のアップデートが来てました。
 

Steam

https://store.steampowered.com/news/app/2310700/view/6879905860251812112
ver1.15 アップデート
修正
・キーコンフィグでインタラクトボタンを変更すると、プレイヤーが拘束された際に表示されるボタンの連打のアイコンが、間違ったボタンが表示されることがあるのを修正
・コントローラー使用時、火垂屋の購入メニューでのカーソルの不具合を修正
・紫怨が爆竹に反応しないことがあるのを修正
・隠れられるオブジェクトから徘徊者に引きずり出された際に、稀に演出が進行せずに操作不能になるのを修正
・リトライでの回廊生成中にダメージを受ける場合があるのを修正
・特定のイベントをスキップした際の不具合を修正
・砂時計でストーリーをリセットした後、Storyマークが表示されていないステージをクリアすると、意図しないステージにStoryマークが表示されるのを修正
・行方知れずの風穴ステージで、神子の影が希に追ってこなくなるのを修正

調整・追加
・拘束された際に発狂ゲージを回復するように調整
・紫怨の頭部周辺の二十六年式拳銃への当たり判定を拡大
・霖雨の回廊クリア後の黒が近づいてくるイベントの発生条件を緩和
・樹海団地クリア後のエリアの水鏡の位置を分かりやすい場所に変更
主に不具合修正かな。
紫怨の頭部周辺判定拡大って、そんな苦情があったのか…?

「ShadowCorridor2 PC版v1.15 2024/11/20」への3件のフィードバック

  1. おそらくしゃがんだ時にオートで視点がほぼ真っ直ぐになるからそれのせいで当たらない事を危惧したんじゃないでしょうか自分は、switchしか遊んでないですがpcのオートエイム合わせ設定が同じなら納得できるかな今日朝シャドコリ起動したらSwitchにもアプデ来てたので恐らくは、そう言う事なんじゃないかな?

  2. 情報ありがとうございます!
    なるほど。オートエイム合わせですか。
    PC版で試してみたら現状でもオートエイムされた中央はさすがに外れちゃうけど(向き合う角度によっては当たるかも)、あまりに判定がシビアだと「オートエイム」なのに微妙になっちゃいますね。

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