Valheim 灰の地(アッシュランド)情報 10/27

ちょっとした続報が来てました。
新武器デュアルアックスが今度は出てくるのか。
某ゲームのイメージだとクリティカルの高さと攻撃速度の速さが目立っていた気がするが、どういうメリットがあるんだろう。

https://store.steampowered.com/news/app/892970/view/3714966246899858635?l=japanese

紹介文の中に以下もありましたが、やはりみんな同じようなこと感じているようですね。
新しいワールドで始めるのが最適だが、そうでなくてもいいという従来通りのようなスタンスらしい。
新しいワールドだといかんせん、新コンテンツにたどり着くまでが長いんですよね・・・そこが課題。
プレイテストの様子を投稿してから、「Ashlandsが正式にリリースされたら、また新しいワールドを始めなければならないのか?」というご質問を、非常にたくさんの方からいただきました。この質問にお答えしますと、新しいコンテンツが必ずしも必要というわけではありませんが、最高の状態でプレイするためには、強くお勧めする要素でもあります。過去の大型アップデートでも同じ状況の時があり、結果的に正しい判断でした。また、今後のValheimの残りのアーリーアクセス期間でも恐らく同じことになるでしょう。もちろん、いまプレイ中のキャラクターを新しいワールドに連れていくことも可能ですよ!