イース10 マナセンスと隠された宝箱

各地には隠された宝箱があるんだが、これを取るためにはマナセンスが必要。
で、最初マナセンスを大量使用していたんだが、これは悪手ですね。
マナセンスを使ってないときは宝箱に近づくとアドルたちが声でマナセンスを使ってみようと言ってくれるが、マナセンス発動中は声で教えてくれないのでプレイヤー自身が宝箱を見つける必要がある。
 
マナセンス発動中の宝箱は黄色枠で地面と見分けがつきにくく、意外と見落としやすい。。
添付画像だと中心辺りに隠された宝箱があるけど、移動してると意外と見えませんね。
 
・追記
前言撤回で隠された宝箱を取るために、立ち止まるか、ゆっくり歩くなどしてマナセンスを使うのが良い感じ。
さすがに声に頼るのは、宝箱にかなり近づかないといけないので非効率すぎました。
激しく移動しながらマナセンスを使うとかでなければ、黄色い箱は普通に見える・・・と思う。