Valheim 0.217.19 (Public Test) 9/18(月)

パッチが来てた。
ただ、少なくとも日本語版だとイベント発生時(修理した、とかなど)に一部文字が画面に残りますね。追加パッチ待ちかな。
パッチの内容的には青い火鉢が気になるな。
緑は少し不気味な感じがするし、寒々しさを感じさせる青の方が好み。
https://store.steampowered.com/news/app/892970/view/6816816781637239165?l=japanese
Hildir's Request がリリースされて以来、最初のバグ修正パッチへようこそ! ご覧のとおり、これはかなりのリストであり、スナップ システムや敵などにさまざまな修正が加えられています。最も注目すべき修正の 1 つは、もちろん、専用サーバーでもワールド モディファイアを使用できるようにする追加機能です。詳細な手順については、専用サーバーのマニュアルを確認してください。

パッチノートの短縮版:
* 新しいビルドピース: 青いスタンディング火鉢
* サーバーモディファイアーを専用サーバーに直接設定可能
* ハルドールの音楽を拡張
* 一時停止メニューにプレイヤーリストを追加
* バランスの改善
* 多くのバグ修正とワールドモディファイアーの修正

詳細なパッチノート:
修正と改善:
* 新しいビルドピース: 青い直火鉢
* 起動バットファイル (マニュアルを参照) のパラメーターを使用するか、管理者としてコンソールを使用して、ワールド モディファイアーとプリセットを専用サーバーに設定できるようになりました 
* 専用サーバーのマニュアルを更新し、ワールド モディファイアーの設定に関する情報を追加しました
* カジュアル プリセットを選択した後に修飾子の概要が正しく表示されない問題を修正
* 一時停止メニューにプレーヤー リストを追加
* 管理者がさらにいくつかのコンソール コマンドを利用できるようになりました: setworldpreset、resetworldkeys、setworldmodifier、players、setkey、removekey、resetkey、listkeys (専用サーバーにリストを表示) )、スリープ、スキップタイム、再起動パーティー、および genloc (時間がかかります - 切断が発生する可能性があります)。
* Haldor の音楽を新しい拡張トラックに更新しました
* ドラゴンの卵、釣り竿、スケルトンチェストのリソーススケーリングを修正
* ヒルディールに関する偽情報を広めるハギンヒントを無効化
* ハルドールとヒルディールの対話行は、読みやすくするために少し長く表示されます
* 撮影中にスナップポイントを切り替えることはなくなりましたコンソールまたはチャットを開いている
* 装備アイテムを保持するモディファイアを使用してプレイしている場合、死亡中に建築モードは表示されません
* ホットタブ、オーブンのスナップポイントの名前を修正し、理髪店の余分なスナップポイントを 1 つ削除
* 代替スナップモードの変更、ズームを入力するか、一部のゲームパッド ボタンを押すと、意図しない動作を防ぐためにビルド ピースの削除がキャンセルされます
* ダークウッドのビーム スナップ ポイントの名前は他のビームと一致します
* 木の門とダークウッドの門のいくつかのスナップポイントを変更
* 黒大理石のベンチとテーブルは雨のダメージを受けなくなりました
* ハンマー、鍬、耕運機を使用するときにガーディアンパワーを再びアクティブにすることができるようになりました
* 星付きフェンリングの信者は複数のトロフィーをドロップできなくなりました
* イベントのフェンリングの崇拝者は複数のトロフィーをスポーンできなくなりました
* クラフトステーションの半径を増やすと、スポーンエリアがブロックされ、アイテムが正しくデスポーンされなくなります
* 一部のピック可能なアイテムがリソースレート修飾子で最大スタックを超えてスケ​​ールするのを停止
* ボスによってスポーンされたモブは、プレイヤーを攻撃するようになりますボスがすでに攻撃されているため、パッシブモブモディファイアを使用してプレイしている場合
* ヒルディールイベント中に出現するミニボスのHPが50%減少
* ブレンナはノックバックに対する耐性が向上しました
* バリスタはヒルディールのリクエストのボスからトロフィーを受け取るように更新されました
* マルチプレイヤーでモンスターが死亡すると同時にエリアにリスポーンするときにまれに発生するクラッシュを修正しました 
* プレイヤーを使用するときにエルダーとモダーが誤ってトリガーする問題を修正しましたベースのイベント
* 別のアイテムをドラッグ中にホバーするとアイテムのツールチップが表示されます
* すべてのテキスト フィールドをより明確かつ最適化するために置き換えました
* すべてのプラットフォームで動作するように、すべてのテキスト入力フィールドを新しいコンポーネントに置き換えました
* ワールド モディファイアのツールチップに背景が追加されました
* 植生を修正しましたシェーダー
* ゲーム内 UI のクリック音を追加
* サーバーを追加するためのキーヒントを修正
* 欠落していたキーヒントを追加
* プレーヤーの位置は手動保存で保存されます
* マップピン入力の外側をクリックすると入力フィールドが閉じます


Xbox:
* Xbox のアクセシビリティ設定に自動実行トグルを追加
* チート コンソールを開いても UI が非表示にならなくなりました
* スナップを変更しても飛び降りなくなりました
* 情報パネルを開いたときにチャットが開かなくなりました
* 初めて設定を開いたときにフリーズしなくなりましたゲーム
* マップピンを配置するときにカメラがロックされるようになりました
* コントローラーで vegvisir を使用しても ping が発生しなくなりました