Valheim 襲撃イベントは自動キャンセルされるようになった?

いつ頃から変わったかわからないけど、襲撃イベントは場合によってキャンセルされるようになったみたい。
その「場合」というのは、襲撃イベント場所からワープで遠くへ移動した時。
以前は延々と続いていて、それが消えない限りは他の場所でイベントは起こらなかった。
たぶんイベントは同時に一件しか起こらない仕様で、それは今も変わらないように見えるけど、今はある程度時間が経つと自動的にキャンセルされて別拠点でイベントが起こる模様。

ただ、通常モードだとイベント自体がそう頻繁ではないのでそこまで気にならないレベルかもですね。
今遊んでるのはイベント頻度最高なので体感できるレベル。

2023/11/1追記

ここ最近のアップデートの影響かどうかまで追えていませんが、自動キャンセルされなくなりましたね。なので、どこかで襲撃が起きてもそれを放置しておくと、いつまでも襲撃イベントが発生し続けていて、次のイベントが起こらなくなる仕様に戻ったようです。