Valheim アッシュランド開発情報 2023/8/30

https://store.steampowered.com/news/app/892970/view/3644028846254078161?l=japanese
久々に発表がありましたが、着実に進んでいる模様。
画像とかはリンク先見てほしいけど、アップデート後はアッシュランドへは必ず航海しなければならないようですね。
以前は部分的に黒い森とかとつながっていたような気もしたけど。
「Hildir’s Request」方面の不具合への対応を行いながらも、我々は当然にして「Ashlands」方面でも着実に歩みを進めている。例えば、地形生成の実験などがそうだ。AshlandsがOcean以外のバイオームと接触することがないようにしなければならないのだ。この場所への旅は相当危険なものになる。航海前に相当なる覚悟をしておくことを強く勧めておきたい。後悔しないためにも。
あと、以下も地味に気になりますね。
マイクラのように、とは言わないけど、探索する楽しみを感じられるようにしてくれるってことかな?
洞窟とかがあると尚よいけど、だいぶアップデートが必要そう。
そこまででなくても何か感じられるようになるといいな。
またこの地形生成ではバイオームの地形そのものにバリエーションを持たせる方法をも模索している。我々はここでまさに理想の地形を求めている。大平原の広大な平地でもなく、かといってMistlandsの起伏の激しい丘や谷のようでもなく。その理想のために我々は実験を行う。何度も何度も、繰り返し繰り返し。そして今、我々は手応えを感じている。我々の理想の地形は手の届くところまで来ているのだ。特にこのような場所を手に入れたときには…: