Valheim Patch 0.216.5 2023/5/16

パブリックテストだけど、システム周りのアップデートが来たらしい。
ロード時間が少し長いこともあったから短縮されるのは嬉しいな。セーブもデータ量は1バイトでも小さくしてくれると嬉しい。
https://store.steampowered.com/news/app/892970?emclan=103582791463217109&emgid=5448836977170331099
パッチノート:

* 小規模ワールドと大規模ワールドの両方で多くのパフォーマンス、メモリ、ネットワークの改善
* ワールド保存ファイルのサイズが大幅に縮小
* 近接戦闘と槍投げの問題のヒットボックスの問題を修正
* スチームデッキとビッグピクチャーモードでのミニマップピン入力を修正
* 「UI スケーリング」を追加Xbox の設定に
* タブを切り替えるのが速すぎるときのセーブ マネージャーの無限ロードを修正
* 破損している、ロード エラーがある、またはメタ ファイルが欠落しているワールド セーブ ファイルは、[ワールドの選択] メニュー内から を押して、最新のバックアップから直接復元できるようになりました「開始」ボタンをクリックします。
* セーブ ファイルの安定性と問題が修正されました。
* [セーブの管理] メニューのロード時間が短縮されました。
* [保存の管理] メニューで一番下のバックアップを削除するときに GUI が更新されない原因となるバグを修正しました。