Valheim Patch 0.212.7 (Public Test) 12/1 が来てた

パブリックテストのアップデートが来てました。
正式リリースにはもうしばらくかかりそうです。
 
建築のバランス含めて色々修正されてるようだけど、個人的にはローカライズが修正されたのが結構嬉しいな。
やっぱ雰囲気が違う。
このペースだと年内に正式リリースしそう、な感じかなぁ。
https://store.steampowered.com/news/app/892970/view/3647382450219905884
これまで公開テストに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました! この 1 週間半の間に発見された多数のバグと問題を修正しました。このアップデートをライブ ゲームにリリースする前に、さらにテストを行ってください。 私たちが修正した大きな問題の 1 つは、陸上にいるときに魚を適切に拾うことができなかった釣りです。これで、内なるフィッシャーを適切に受け入れることができるはずです。多くの新しい部品を構築するためのリソースコストなど、いくつかの構築関連のものも調整されました。さらに、バリスタにはいくつかの調整が加えられており、一部のモブは振る舞い方について厳しい話をしています。 もう 1 つお楽しみいただけると思われるのは、今年のその時期に合わせて、ユール アイテムを再び有効にしたことです。古いユールツリーとユールラップはもちろん、新しいアイテムもいくつか… パッチノート:
修正と改善:
  • Mistlands の夢のテキストが欠落していたのを修正
  • 魚が滑りやすくなり、「使用」ボタンを押すことで再び拾うことができるようになりました * 魚が
    空中に浮いていないように修正を適用しました
  • フグの毒半径を下げました
    *釣り餌のレシピでより多くの餌が得られる
    ようになりました * ダンジョンのドアは Guardstone から除外され、「ロック」できなくなりました *
    Mistlands ダンジョン内にあるチェストにさらに興味深いアイテムを追加しました
  • 機能している Wisplights は現在、Dvergr ではなくダンジョンでのみ無傷です廃墟 (見つけやすくするため)
  • 建築アイテムの資源コストを微調整 (ほとんどの黒大理石の破片、銅の壁、Dvergr の階段、バリスタ)
  • Wisplight トーチの音を修正
  • 黒大理石のベンチとテーブルの誤った SFX と VFX を修正
  • アーマー スタンドは Mistlands アーマー セットの腕をサポートするようになりました
  • バリスタ ボルトを装備できなくなりました
  • バリスタが低ヘルスで弾道的にならなくなりました
  • バリスタの照準角度がわずかに増加しました
  • 正しいメッセージは次のとおりですプレイヤーがインベントリに弾薬を持っていないときにバリスタをロードしようとすると表示されるようになりました
  • Mistlands に新しく追加されたイベントは Mob を正しくスポーンするようになりました *
    夜にのみスポーンする Mob は日中に再び正常にデスポーンするようになりました
  • Tick デタッチ システムの微調整
    *シーカーの卵破壊の VFX を簡略化して FPS の低下を減らしました *
    ニワトリとニワトリの間違った SFX と VFX を修正しました
  • Hugin/Munin はスポーン時に空中に浮くことができなくなりました
  • ローカリゼーションが更新されまし
    た * Compendium に Crow talk が追加されました
  • Refined Eitr の放射率が低下しました*
    いくつかのプレハブのアタッチ位置が微調整されました
  • マイナーなパフォーマンス調整が行われました
新しいコンテンツ:
  • ユールの季節アイテムを有効化 (ユールツリー、ユールラップ、ユールリース、ユールガーランド、ヤドリギ)