Valheim パッチ 0.210.6(8/30)

いつの間にかパッチが来てました。
修正自体はワールド関連みたいですね。
クラッシュ関連が少しでも減ってくれるのは嬉しいな。
https://store.steampowered.com/news/app/892970/view/3376031059808269643
パッチ 0.210.6
このパッチは、ゲームのクラッシュの原因となるバグに対する重要な修正で構成されており、多くの場合、その過程でゲーム ワールドがリセットされます。クラッシュとそれに伴うリセットの両方が解決され、セーブを自動的にバックアップできる機能も追加されました。
このパッチの前にこの問題が原因でワールドを失った場合は、このガイドに従って進行状況を復元できます。
専用サーバーでプレイしている場合は、予期しない問題を回避するために、プレイする前にサーバー ホストがゲームを更新していることを確認してください。
 
修正と改善:
  • デフォルトで 1 つの 2 時間と 12 時間のバックアップを保持し、その他の設定でカスタマイズできる自動バックアップ システムが追加されました。専用サーバーのデフォルト設定は 4 で、新しいパラメーター (-backups -backupshort -backuplong) でカスタマイズできます。
  • ゲームは睡眠後または 30 分間隔で保存され、コンソールの手動保存コマンドを使用するとタイマーがリセットされます。保存間隔は、新しいパラメーター (-saveinterval) を使用して専用サーバーでカスタマイズできます。
  • コンソールの保存コマンドを使用すると、キャラクター ファイルも保存されるようになりました
    ※専用サーバーマニュアルPDFを新パラメータに更新しました。
  • ワールド ファイルが破損している場合、または互換性のないワールド バージョンの場合、ワールド セーブは無効になり、ゲームはメイン メニューに戻ります。ワールドが破損している場合、専用サーバーはシャットダウンします。
  • セーブ中の特定のクラッシュを回避するための Steam クラウド セーブへの変更により、ワールド セーブが破損する可能性があります。
  • マルチプレイヤー セッションでマルチプレイヤー ホストが 1 人である場合、すべてのプレイヤーが退出すると、ゲームは一時停止状態に戻ります (以前のように)。
  • Steam クラウド保存が有効になっている場合、プレイヤーは同じ名前のワールドを作成できなくなりました。
  • ファイル名が重複している文字は非表示になります。
  • 名前が変更されたファイルを区別するために、ファイル名とは異なる名前の文字が表示されます
  • Steam クラウドが有効になっている場合、ローカルおよびレガシー キャラクターが適切に削除されるようになりました
  • Beehive VFX オンヒット修正
    *真夏のアイテムを作成/構築する機能を削除しました