九龍妖魔學園紀 PS4版のロードが遅い

元々ロードの多いゲームだとは思っていたけど、今回のPS4版もそこは変わらないらしい。
まぁ、それはゲームのつくりの話でもあるので、まだいいんだけど、遺跡の入口である広場?の読み込みがとても遅いですね。
ちょっと計測した感じでは、3話の段階でダウンロード版でも40~50秒近くかかっている・・・。
2話のほうが早かった気がしなくもないが・・・なぜ。

PS4のロット的なものにもよるんだろうが、遅すぎる。
ファルコムのアップデート前でもこれだけ長いのはなかなかないなぁ。
探索時に必ず通る場所なだけにこれはアップデートで絶対直してほしい。

公式見ると、まだアップデート情報はなさそうですね。
https://www.arcsystemworks.jp/kowloon/
・2022/03/21追記
ゲームを再起動したら、だいぶ軽くなりました。
メモリリークとかしてて、起動しっぱなしとかだとダメなんだろうか・・・。
・2022/04/03追記
これに限らず、全くパッチ配信されませんね。直すほどの不具合は無い、あるいはパッチ配信する契約は無いのか。
感覚的には何度もエリア移動すること、というより章が進むと必ずといっていいほど再起動が必要なくらいロードが遅くなりますね。
通しでプレイするような試験してないのかな。