映画 ダンテズ・ピーク 視聴

リンダ・ハミルトンが出演している映画ということで視聴。
大雑把にいえば火山噴火から生き延びるパニック映画。
ただ、主人公はハミルトンが演じる女性ではなく、ピアース・ブロスナン演じる火山学者ですね。
結構迫力ある演出なのはとてもいいが、それなりに経験ある火山学者だろうに言っていることが少し妙な感じはした。
  • 予兆かもしれないものがあったのですぐに避難勧告を提言する
    • データ収集を急ぐべきでは…
  • やや固まりかけた溶岩の上に車で突っ込む
    • かなり追い詰められてるとはいえ、ほぼ確実に死ぬ気が…駄目だったとしてももう逃げられない
  • ハミルトン演じる女性は町長である必要はあったのか…?
    • 非常事態でも特に何かを指揮しているわけでもない。
    • たぶん避難勧告とか、そのあたりを演出するための肩書?
    • 物語の展開上、仕方がないとは思うが、適当な役があった気がした。
 
https://www.imdb.com/title/tt0118928/