Valheim 開発情報 11/25時点 Patch 0.205.5

https://store.steampowered.com/news/app/892970/view/3140693880348856987  
 
沼に敵が新たに追加されましたね。
ほかにもミストランドの風景が一変しているような気がするが・・・。
山も洞窟とか言っていますね。
ただ、さすがにミストランドの見た目反映はまだなのかなぁ(行けていません)。
気になる人は記事をみてみましょう。
なお、黒塗り部分はマウスポインターをホバーすることで見れます。
 
 
沼の敵を見てきましたが、攻撃力が高いので注意・・・!
おまけにこいつが殴るたびに周りの木や建物はダメージを受ける範囲攻撃です。
攻略ウィキにもあったけど、どうやらトロル系統みたい。
出現自体は侵入済みのバイオームでもありました(地形ではないので未探索でないと出現しないということはない)。
 
 
敵を倒した結果、Root(根?)が手に入りました。
1匹当たりのドロップ数は複数らしい。
いつも通り、英語以外の言語化はされない模様。
 
 
入手すると装備のレシピが解放されました。
ほかにもあったかもしれませんが、一瞬で見えず・・・。
どうやら根っこ装備らしい。
また、キャプチャにもあるようにセット効果もあって3つ装備すると弓レベルが15プラスされます。
   
確かに弓レベルが上がってる・・・!
火に弱くなるが、毒や刺しには強くなるし、弓レベルもバフがかかる。
新しいタイプですね。弓メインならかなり役立ちそうです。
てか、毒もうれしいなぁ。