P5S リスキーでの乱戦

久々にリスキーで少し進めて見たんだが、戦闘中に仲間がすぐ離脱しますね。
 
戦闘開始
→ 双葉「〇〇が離脱、なんとかならないか?!」
→ メシアライザー
→ 少し戦闘
→ 双葉「〇〇が離脱、なんとかならないか?!」
→ メシアライザー
→ 敵をちょっと攻撃
→ 双葉「〇〇が離脱、なんとかならないか?!」
以下繰り返し
 
敵との相性を考慮しても、離脱しすぎ。
双葉が連呼するからもう途中から復活が面倒になるw
  
あと今更だけど、戦闘中にメンバー交代したいね。
別に他のメンバーがどこかで休んでるとかでもないはずだし、交代できそうなものだが、そんな仕様ではないので交代不可。
リスキー自体は面白いんだけど、交代や仲間の行動ロジックを改善できないものか。
仲間全滅でタイマンするしかなくなるとか、無様すぎる。
あと、アクションである以上はガードが欲しいなぁ。
敵の攻撃範囲外に出るのはそれは妥当な回避方法だけど、ガードで耐えるってのがあるとなお緊張感のある戦いを楽しめる気がするんだけどね。
 
なお、戦闘不能になるのを回避するため、乱戦時はSP消費を厭わずに魔法(コンボではない)を連射したほうが良い。