創の軌跡 本編をとりあえず終えたけど・・・

続きから。

 
今作はやっぱ今後続ける予定の軌跡作品の前段的な位置づけみたいですね。
かつ、空の軌跡3rd的な要素も含む、みたいな。
個人的には話の展開をもう少し練ってほしかった感がある。
閃の軌跡あたりからか、どんな強敵(もはや人智が及ばないような敵であっても)が現れようとみんなで力を合わせれば何とか出来る&奇跡ともいえるようなことが起こって、敵が消滅、のパターンがめちゃくちゃ多いですね。
 
あと、プレイアブルキャラの多さが売りになっていますが、ぶっちゃけ、好きなキャラ以外はほとんど触りませんね。
(さすがに50キャラくらいいると装備を揃えるのが面倒&装備を設定するのもかなり手間)

そのほか、復活するやつ(どう考えても許されないような犯罪をした人とかも)多すぎでしょう。
ご都合主義も行き過ぎでもはや世界自体の動きと、好きなキャラしか興味が出なくなりますねぇ。

あとはやり込みをちょこちょこやっていくかな。