コンタクトを観た

大した事のべていませんが、一応続きを読むで。




率直な感想言うと、昔のSFかなーという印象です。
昔というのは別に映画自体が古いとかではなく、シナリオがという意味です。
動く金や規模に対して、時間経過があまりに短く、チープに見えるかも…?

まぁ、これ自体はまだ良かったんだが、個人的に理解できないのはところどころに神の話題を入れてくることですね。
宗教や信仰があるのは結構だし、そういう考えがあるのも理解出来てはいるが、映画でここまで描く必要があったのかな、とは思う。
見方を変えれば、このコンタクトという映画(小説も)自体が科学を扱う宗教作品と言えなくもない。

エンディングもいまいちすっきりしないのがなぁ…🤔
もうちょい気持ちよく終わらせてほしかったかもしれない。