無双OROCHI3 追加情報

とりあえずソース。

http://www.4gamer.net/games/413/G041339/20180511014/

いまさらだけど、オロチシリーズの新作4年ぶりなんですね。
たしかに、前作の2をだいぶ前にやったのは覚えてるんだけど、いつやったかまでは思い出せなかった。
5/11?から情報が解禁になったらしい。

・ハードはPS4、Switch、Steam(PC)
これは妥当な気がするな。
Switchのことはよく知らないけど、アクションに適してるんだな。

・武将170名
これはもう何も言うことないかな^^;
正直、170名も遊べないですからね。
個性があるなら歓迎。。

・新要素「神術」
神器を使うことで使えるアクション、らしい。
もはや三国志でも戦国(笑)でもなんでもないですが、派手に暴れまわるためのブースターみたいなものか。

・舞台は神界
敵らしいというか、前回のオロチにあたる位置付けっぽいのがゼウスらしいな。
もはや東洋ですらないけど、オロチとかはもう出てこない感じかね。それはそれで寂しい気もするが、ゼウスも無双しそうだな・・・w前回のオロチも相当強かったからな。初心者向けかもしれませんが。。

発売日はまで出てませんね。
もう5月だし、様子を見つつだろうけど、年末くらいかな。

母の日

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5

母の日(ははのひ)は、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。例えばスペインでは5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日に当たる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界中でいろんな起源や経緯があるようですね。
日本はアメリカに倣っているものらしいが、アメリカの母の日はこれまた深い経緯があるようだ。