魔法科LZ イベント「めぐみの和泉ちゃん友達計画」をやってみて思ったこと

イベントが開催されているので、せっかくだから参加してみた。
イベントのクエストは初級、上級、戦略にわかれているのですが、公式情報によれば最大レベルがまず異なるようです。
初級は見ての通り、1から始まり、100が最大でした。

静止画なので伝わらないですが、これが最大。
クリアする度に1ずつ上がっていき、失敗するとレベルがダウンする感じ。
上級は途中までしかためしていませんが、50から始まって150まで上がり、戦略は101で始まって200まで上がるのだとか・・・(‘Д’)

戦略の101をやってみたけど、敵の魔法式展開速度が速い・・・!
こちらが展開する前に集中砲火を浴びて死ぬ上、耐え切っても継続ダメージを与える技で速攻死にますね(笑
上級も80までプレイしてわかって来たけど、レベルが同じでも難易度が違うと、魔法式展開速度がことなるようですね・・・。
いや、敵のデッキ構成の問題なのかな?
とりあえず初級100が余裕でも上級100は余裕ではありませんね。
おまけに自分のデッキ構成を考えると、上級や戦略はキツイみたい。
自分のやり方は、

①フレンド含めて3キャラで連続攻撃のコンボ → WAVE1で必ず、必殺ゲージを2つ以上貯める。
②WAVE2で泉美の必殺実行後、深雪の必殺実行 → これで合わせて10万くらい与えられるので、敵はまず沈む。

だけど、これだとWAVE1で敵が1匹しかいないと必殺ゲージがたまらなくてキツイ。戦略も1匹しかいなかった気がするが、上級は常に?WAVE1で1匹しか出てこないようです。(常に1匹じゃなかったです、3匹の場合もあります)。

おまけにただ倒せば良いというわけではなく、リザルト画面で貰えるポイントとかを考えると、ボーナスを確実に狙っていく必要があるから、安定して狙うなら少し余裕のあるランクがいいようだね。。

ちなみにカードは、泉美は「和泉紗霧2」(通常・必殺ともに全体攻撃、必殺は12秒間ダメージ増加、さらに深雪がいるとダメージ5倍)、深雪は「和泉紗霧4」(通常は単体・必殺は全体、必殺は敵が3体以下だとダメージ増加)なので、コンボとしては相性がかなり良さげ。

余談ですが、ランキング一位とかの人はどこのゲームでもぶっ飛んでますね。