新しいPCが届きました

今回はMSIのPCを買ってみました。
これまではDELLが多かったんですが、飽きたので。

箱がなんか微妙にカッコいい・・・w
PCでゲームは最近しませんが、性能的に良いものを選ぼうとするとゲーミングPCになるので選んだ結果、ついてきた箱。
台湾のメーカーだから、龍なのだろうか。

そういえば、win7からwin10になったんだけど、やっぱこっちのほうが個人的には好きかな。
win10は今まで軽く触ったことある程度だから、実は、え?ってところも多そうですが、こっちのほうが機能的に違和感があまりないなぁ。
win7は若干クラシックな感じがするんですよね・・・インタフェースが全体的に。

てか、セットアップする画面だけど、コルタナってデフォルト音声案内あるのね。
別に勝手に音声流れるのは何の違和感もないけど、windowsが?っていう感じになる。。