「英雄伝説 閃の軌跡III」の公式サイトが更新。戦闘システムの新要素「ブレイブオーダー」「戦闘モード切り替え」「クラフト(戦技)」の情報が公開

http://www.falcom.com/sen3/

戦闘モードの切り替えは気分が変わりそうで面白そう。
使うと便利になったり、逆にやらないとクリアが難しい場所とかも出てくると面白いんだけど、フィールドアクションとかにも影響与えるのかなぁ。
あと、フィールド形状=戦闘フィールドになるのはいいですね。
常に同じフィールド形状(フィールドに変化なし)ってのはマンネリの原因だったからな。
毒沼や炎(でダメージを受ける)みたいなものとかもあると面白いんだが、さすがにないかねぇ。
それにしてもPS4になったせいか、敵のグラが鮮明だなー。
キラーマンティスみたいな敵とか・・・妙にリアル。。