鬼千切り・極の操作

極で追加された鬼千切り・極(リンク攻撃)を発動するキーは、△+○キー。
鬼千切り・極は仲間同士が近寄ると青い光の線が出るやつで、チームメンバーの左側に青いバーがあって満タンになると自キャラのHPバーとかの下に「極」とでるほか、仲間がNPCの場合は声がかかる。
青いバーは、仲間と同じ部位の攻撃や救援をすると上がるらしい。
発動時はできるだけ多くのメンバーがいるほうがよいので、NPCと遊んでいるときは右上の作戦で「集」を選んでからやったほうがよさそう。
ただし、集をやると敵の攻撃を受けやすいから注意も必要なので普通に千切った後のほうがいいのかね。
でも千切れるものがなければあまり意味もないかもしれないしな。
てか、チュートリアルになかったような・・・。
書いている攻略サイトもあったんだけど、最初わからなくて困った。