シャイニングブレイド システム公開

ようやく公開されましたね。
・公式
http://shining-world.jp/blade/
http://shining-world.jp/blade/system/
バトルの流れがいま一つまだ理解できていないんだけど、
あれかな、ペルソナ3のアクションあり系みたいなやつだろうか。
#P3でタルタロス探索中に味方にコマンドで散開とかさせて戦闘したり、探索させたり・・・。
ペアを組んで移動できる、とか書いてあるのでこれを思い出したけどどうなんだろう。
フォースソングは空の軌跡で言うあれかなぁ。3rdであったサポートシステム。
#仲間によって防御力がアップしたり、アイテム入手率があがったりする。
これはこれで便利そうである。
コミュニケーションシステムは前作以前からある系統であろう。
忘れていましたが、このゲーム、PSPでした><
さて、P4GもあるしそろそろPSVを買う時期なんだろーか。。
DL版じゃないと遊べないのが面倒くさいところ。
昔と違って、ハード購入→メディアをいれる、だけで済めば手軽なのですが。。
時代の流れでしょうか。