UMD Passport

こんな情報がでてたんですねー。
・game watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111114_490744.html
・Sony
http://www.jp.playstation.com/psvita/compatibility/umd/
詳しいことは読めばわかるが、要するにUMD版をもっている人に対するサービスといったところか。
公式をみると、
専用アプリをインストール
→ UMDいれて、専用アプリ起動
→ UMDをPSNネットワークに登録
→ ダウンロード版購入
のようだ。
ちなみに3つ目はPC経由でもできるのかな。
こればっかりはやってみないとわからないのかなぁ。
それにしても500円~1000円程度を再び払うというのもまた微妙ですね。
重い腰上げてやって、これがせいぜい限界なのか。
タイトルをみてみるとこれはまたなんとも、偏りがありますねー。
RPGに始まり、アクションなども結構あるが、やたら恋愛系も多い。
そんなに売れてるのか。
アトラス(インデックス)は既に並んでいる模様。
ファルコムも参加予定だそうな・・・。
これはこれで良いとしても、
もう少し仕様検討の時点でどうにかするという考えはなかったのか。