ちょっと気になるバグ

誤字とか、よくみつけるけどあんまそういうの以外では自分は遭遇したことないんですが・・・w
それにしても誤字も接続詞が抜ける程度ならまぁわかるんですが、変換ミスとか読めば分かるのになぁ。
※少しだけネタばれかもしれません。(章の名前とダンジョン名、誰と話したイベントか載せてます)


終章のオルキスタワー攻略で中枢部で制御ターミナルの操作をしているときやシズクと会話しているときに明らかにキャラの位置がおかしい。
これに限らず、扉をくぐった後にイベントがあるような場面はキャラの位置がおかしいですね。
ちょっとググってみたらどうもロイドを前にすると直るようなので、一旦ゲームを終了→UMDをさしなおして再起動→セーブロード→PTの先頭をロイドに変更してイベントに入るとあるべき姿になりました。
(ゲームの立ち上げなおしをせずにロイドにして、イベントに突入してもNGでした。ロードするだけではダメなようです。)
なんか一見改造して、本来いるはずない場面でいれてしまったキャラの動きと同じですね笑
今のところ進行に支障はないけれど、あると面倒だなぁ。
マメにセーブしかないか。
それにしても、ロイドを一番前にしている人って少数なんじゃないだろうか。
アクションの繰り出しは速いからいいけど、ちょっとクセがあるからなぁ。
自分みたいな操作下手には無理です・・・w
PSPのバグもPC版みたく、パッチ当てとかしちゃえればいいんですがねー。