8/26 碧の軌跡

だんだん発売日が近づいてきて、
それらしい情報が出てきた感じです。
※ネタばれがあるのでご注意下さい。
そいえば、東京ゲームショー、今年は行こうかと思ったら、仕事がありそうな予感・・・。
まぁ日曜日にいければいいなぁ。
むむむ。
・ファルコム 東京ゲームショー2011
http://www.falcom.com/ao_psp/gameshow/index.html
・東京ゲームショー情報ページ
http://tgs.cesa.or.jp/index.html
・電撃PS 501号
http://dps.dengeki.com/new/
余談だが、501号といっておもいだすのはやっぱ、
ペルソナ2にでてくる広域殺人犯501号だなぁ・・・
「電波電波電波電波電波電波……」
ネタ分からない人はすみません(´・ω・`)


・ロックスミス大統領、キリカが登場
 意外と歳を召しているロックスミス。かなり老獪な人物らしい。
 キリカってそいえば28だったらしい。忘れてたけど、奥義皆伝者でこれは恐ろしいが出来る人のイラストに仕上がっている。
・ミニゲーム「POMっと!」公開
 ティオとヨナが遊んでいたアレです。
・家具コンプリートすると専用イベント有りらしい。
・釣皇倶楽部が登場
 空でもでてきた釣竿「レイクロード」(空では二世という釣竿)と同じ名前のレイクロード三世という人が師団にケンカをうるらしい。
・結晶「フラグメント」の紹介
零の最後で出てきていた教団に関する虫食いだらけの文章。
これを見えるようにすることができるものらしく、各地に散らばっているらしい。
ようやく謎がとけそうですね~。
・グレイスが登場
 今作も登場。
・R&Aリサーチが登場?
 空の軌跡で出てきたもの。
 あんま重要そうではなさそうだが・・・まさか彼が登場するんだろうか。タマネギさんが^^
・バックアタック時はサポートメンバーを含めて、ランダムで戦闘メンバーが選ばれる。
 お粗末というか、お下がりだけあげるというわけにもいかないか(笑
・導力車でいける範囲はやはりクロスベルだけのようだ。
 というか、マップ見る限り、アルタイルやガレリア要塞くらいまでしか見えないけど。その先は行けるんだろうか。
・フィールドアタックで壊せるブレイクオブジェクトが存在
 イースとかでいう壷みたいな。
 色々でるようですが、SS(練り団子が映っている)見る限りはマップ切り替えればまた出そうな価値の中身っぽい。
・零のクリアデータ引継ぎ要素は以下の通り。
 クリア時のキャラレベル。
 体験しているイベント。
 エリィ、ティオ、ランディの絆値。
 釣りランク。
 捜査官ランク。
 コンビクラフト。
 など。
・ミッシェルは思った以上に筋骨隆々だった(・∀・)
電撃PS 501号
※電撃PSより。

「8/26 碧の軌跡」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    記事とは関係ないけど、ユアさんより早くお知らせ!
    9月27日 英雄伝説 零の軌跡 コミック第一巻発売!予定 みたいですよ!!

  2. SECRET: 0
    PASS: 5dc0552a70a63dad723ece5f28207e6b
    それはしらなかったー!
    これみたいですね。
    http://maoh.dengeki.com/blog/zero
    1話の試し読みできるけど、最初のおじいさんとの会話は飛ばされてた(´・ω・`)
    フランの「あれれ?」(~がいるような気もするけど)は健在ですねw

  3. SECRET: 0
    PASS: 35ec765faf0291356a85fde0b6c717dd
    東京ゲームショーまだ行ったことが無い・・・1回は行ってみたい!
    一般公開デーって、人が多すぎて試遊が出来なさそう・・・;
    ビジネスデーにこっそりまぎれて・・・スーツ着て首からカード的なのぶらさげとけば入れるかなw
    キリカさん・・・これは出来る人やで!出来る人の容姿やで!!
    釣皇倶楽部と釣公師団はちょっと面白そうw泥沼な展開になってたらどうしよう・・・
    ミッシェルはおばさんかと思ってた・・・;
    てか発売まで1ヶ月切ってる・・・!
    わくてかしながら待ってますw
    あ、零のドラマCDまだ聴いてなかった・・・

  4. SECRET: 0
    PASS: 5dc0552a70a63dad723ece5f28207e6b
    ビジネスデーってどういうアレなんだろうね~。
    事前申し込みならその時点でアウトだけどw
    零のドラマCDなんてあったっけ?
    もしや以前発売されたコミックについていたものとかかな?

コメントは停止中です。